蔵前駅から「帽子屋さんのお茶の会」への道順

新人公演「帽子屋さんのお茶の会」に
お越し頂く皆様へ!

蔵前駅から本所地域プラザ BIG SHIPへの
道順です!(約徒歩8分です)

⚠︎都営浅草線 蔵前駅からの方はA1出口を出て①から、
都営大江戸線 蔵前駅からの方は
A7番出口を出て右に、
④からご覧ください!!


①階段を上るとこれがみえます。

f:id:follies:20170214124331j:image

 

②地上に出たら右折してください。

f:id:follies:20170214124344j:image


マクドナルド、すき家を超えて横断歩道をわたりファミマを超え、次の信号を渡らず右折すると、

f:id:follies:20170214124541j:image

 
④この景色がみえます。

f:id:follies:20170214124551j:image

 

⑤そのままずっと直進し、橋を超えた信号を渡り、

f:id:follies:20170214124555j:image

 

⑥そのまま直進し、次の信号も直進し、

f:id:follies:20170214124604j:image

 

⑦ラーメン屋さんを超えて
横断歩道を一つ、信号のある横断歩道を渡りすぐ右折すると、
本所地域プラザ BIGSHIPに到着です!
4階の多目的ホールが会場です!

f:id:follies:20170214124619j:image

f:id:follies:20170214124625j:image

 

会場時間はは開演時間の
それぞれ30分前です。
上演時間は1時間10分を予定しています!
また、終演後はロビーにて

キャストがお客様をお見送り致します(^^)

それでは、お待ちしております!
当日券もございますよっ!!

明日から小屋入り!

こんにちは!

今日は滝川が担当します(^○^)

 

最近雪が降ったりして、寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?まだインフルエンザ流行ってるみたいですねヽ(´o`;

ほぼ毎年のようにかかってしまう私ですが、今年はまだかかっていません!!ていうか、かかったらまずい😨

 

だって、明日からもう劇場に入るんですから!!!

 

皆様ご予約はしてくれましたでしょうか?

 

イッツフォーリーズ新人公演

ミュージカル《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会🐱🎩🐰

2/15(水)〜17(金)に@本所地域プラザBIG SHIP 多目的ホールにて公演致します!!

 

まだチケット予約承っておりますので、お時間があったらぜひよろしくお願い致します!!

 

そして、今日はですねえ、最後のOFFなんですよ!明日に備えてゆっくりのんびりしようかなとか思いましたが、こういう時にしかできないと思って

 

行って来ました!

劇団子供鉅人『マクベス』@本多劇場

 

f:id:follies:20170212172817j:image

 

舞芸時代の同期出演している舞台でした!

今日が千秋楽で、チケットももう売り切れではあったのですが、ちょうどキャンセルが出て行けました✨奇跡かよ✨

飛び入りでしたが観れて良かったです😭

 

100人の出演者っていうのがとてもとても気になっていて、どんな稽古をしていたのかがすごく気になりました…(笑)

 

あと、やっぱり観劇するとあ〜〜わたしも頑張ろ〜〜!って思えるんですよね!観劇は活力です!同期がやってるのを観たりするともっとね!!相乗効果かな!!

 

ということで、明日から千秋楽まで突っ走りますよ!!

観に来られる方、楽しみにしていてください🙌

 

滝川華子でした!

 

一歩ずつ確実に

皆様こんにちは

40期、前田龍佑です。

相変わらず寒い日が続き、自転車でフォーリーズに通う私にとって辛い毎日です。

 

それはそれとして

 

いよいよ二週間後に我々40期の新人公演

「ミュージカル(不思議の国のアリスの)帽子屋さんのお茶の会」を上演致します。

http://shinjinkouen.tumblr.com

まだまだ未熟者な私は暗中模索の日々が続いておりますが、稽古の度に一歩ずつ確実に成長していると実感しております。

再来週は本番!新人達が織りなす

「ミュージカル(不思議の国のアリスの)帽子屋さんのお茶の会」にご期待下さい。

 

イッツフォーリーズ40期、新人公演

「ミュージカルミュージカル(不思議の国のアリスの)帽子屋さんのお茶の会」

作:別役 実
演出・作詞:河田 園子(演劇企画JOKO)
音楽:吉田 さとる

【あらすじ】
今日は森で「帽子屋さんのお茶の会」が開催される日。
チシャ猫と三月兎はお客集めに走り回っている。
眠りネズミに公爵夫人、アリスや市長さん、森の内や外から集まってきた一風変わった人達による「帽子屋さんのお茶の会」が始まる。
不条理演劇の第一人者である別役実氏、彼の童話の中でも人気の高い本作を痛快なミュージカルに仕立て上げ、イッツフォーリーズの新人がお届けします。

【日程】
2017年2月
15日(水) 19:00
16日(木) 15:00 / 19:00
17日(金) 14:00 / 18:00
開場は開演の30分前

【入場料】
全席自由席3000円 (税込み)
前売り開始12月15日(木)

【会場】
本所地域プラザBIGSHIP 多目的ホール
(東京都墨田区本所一丁目13番4号)

【アクセス】
・都営浅草線・都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩8分
・JR「両国」駅より徒歩15分
・東京都バス「本所一丁目」バス停より徒歩1分

【キャスト】
イッツフォーリーズ40期
井原 和哉
滝川 華子
田中 由衣
刀根 友香
富松 真子
前田 龍佑
向谷地 愛
―――
加藤木 風舞
重田 めぐみ
三谷 千季

ハッピーバースデー♪

こんばんわ^_^

 ミュージカル「死神」巡演中の水谷圭見です😊💕

明日はいよいよ!

「木曜、うぐいす館にて」初日です♪

東京にお住いの皆様♪

是非観にいらしてくださいね!

 

今日はとってもめでたいことが💗

劇団の運営委員長であらせられる、森 隆二さんが!50歳のお誕生日を迎えましたー😍

f:id:follies:20170127000317j:image

祝!50歳!!

死神カンパニーから、かわいいト音記号が描かれたお箸に名前とお祝いを彫ってプレゼント💗

 f:id:follies:20170127000413j:image

喜んでくださいました😊

そして、「死神」は昨日今日と、出雲大社の麓にある劇場にて公演を行なっておりましたので、みんなでお参り♪

 

f:id:follies:20170126232435j:image

f:id:follies:20170126233037j:image

私はと言うと…死神のウィンドブレーカーで行ってしまい、参拝にいらした方に「すごい看板背負ってますね…」と驚かれました(笑)

神様!失礼いたしましたm(_ _)m

まぁ…死神も一応神ですので(笑)

神が集まる社という事でご勘弁ください😁

f:id:follies:20170126233034j:image 

死神巡演はまだまだ続きます♪

私たちを待ってくださっている皆様の笑顔に出会うため!

走り続けます★

f:id:follies:20170126233105j:image

 

 健康第一!頑張りまーす♪

なんども言います!森さんおめでとぉぉぉ❤

2月の第4日曜日は?

どうも、浅川仁志です。

 
フォーリーズでは只今『死神』が中国地方を回っていますが、
 
 
明後日1月27日(金)から29日(日)は蔵前にて、『木曜、うぐいす館にて』の公演があります。

www.allstaff.co.jp

2月15日から17日はフォーリーズ新人公演 ミュージカル《不思議の国のアリスの》『帽子屋さんのお茶の会』

shinjinkouen.tumblr.com

 
さらに3月には俳優座劇場にてミュージカル『ゲゲゲの鬼太郎

www.allstaff.co.jp

 
と、公演が目白押しです!
 
 
そんな中、浅川は何をやっているかと申しますと、なぜか公演には一つも関わらず、一ヶ月後の2月26日(日)に行なわれます「東京マラソン2017」へ向けて走らされて、鋭意調整中であります!
 
そう、2月の第4日曜日は東京マラソンの日です!
 
昨年は大塚庸介さんが出場していましたが、過去、2014年、2015年と2年連続で完走した実績を買われてなのかなんなのか、今回はまた浅川が走るということになりました。
 
劇団としては今回が4回目になりますね。
 
 
 
  • コースが変わります!

 
過去10回の東京マラソンは毎年同じコースで行なわれていましたが、今回コースが変わります!
 
東京マラソン2017のコースはこちら
  
今までは有明東京ビッグサイトがゴールでしたが、今回は、なんと東京駅がゴールになります!
 
これ、走る立場からするととてもうれしいですね。
 
なぜかって?
 
今までの有明ゴールの場合だと、湾岸地帯であるがゆえに橋が沢山ありまして、35km以降の細かいアップダウンが非常にキツかったですから、それが無くなるってだけでもう…ね。
 
前半は平坦で走りやすいのに、最終盤になってアップダウンの繰り返し。
上って下って曲がったらまた上りがあって、下った先にはまた上りが見えるみたいなのがゴール手前まで続くという、走ったことがある人にはわかってもらえると思いますが、とても苦しい区間でした。

f:id:follies:20121028075346j:plain

 
 
 
 
 
 
でも今回はそれが無くなるんだってさっ!やったね!

f:id:follies:20170125174553j:plain

 
 
 
 
 
 
 
「東京の素晴らしさを内外に一層アピールする」とともに、「記録をねらえる高速コースにする」という、二つの視点からコースを変更することとしました。
 
とあります。
 
この「記録をねらえる高速コースにする」という部分に乗っかってですね、今回は浅川も自己記録更新を狙ってみたいと思います。
 
全体的にフラットなコースになりましたから、本当にいいタイムが出る可能性が高いと思います。(これは自分のことじゃなくてトップ集団のことです。)
 
 
浅川の過去2回は大体4時間12分とか16分とかそれくらいでした。
ここが曖昧な時点で自己記録更新も何もあったもんじゃありませんが、今回は3時間30分台を目指してみようと。
 
ま、最低でも4時間切りで。いや、完走することが一番なんですけどね…。
 
 
 
 
  •  3時間30分台を狙うには?

 
毎年、東京マラソンではボランティアの方を始め、沿道からの応援に助けられていますが、今回もそこに存分に頼っていきたいと思います!
 
で、ぜひこのブログを読んだ方にも応援して頂きたい!ということで、現時点での浅川の通過予想時間を書いておきますので、2月26日は沿道へランナーを応援しに行きましょう!
そして浅川を応援してくださいっ。
昨年は浅川も沿道から応援していましたが、応援するのも楽しいですよ~。

f:id:follies:20121020045343j:plain

 
 
 
フォーリーズの事務所が今回もコースに面していますので、そこをメインに。
なんてったって今回は事務所のすぐ近くの交差点を3回、事務所前を2回通りますから!
 
 
今回の目標タイム3時間30分でゴールするためには1km5分ペースで計算していきます。
 
 
まず、都庁前を9時10分にスタート。スタート直後はなかなか進まないのでさらにプラス5分していくとこんな感じ。
 
 
5km過ぎ、飯田橋駅付近を9時40分頃
 
10km、日本橋付近を10時5分頃
 
13km、蔵前一丁目交差点を10時20分頃、そのまま事務所の向かいを通ります。
 
16km、事務所の前を10時35分頃
 
折り返しの門前仲町付近を11時頃
 
25km、蔵前一丁目交差点を11時20分頃
 
30km、銀座付近を11時45分頃
 
35km、泉岳寺付近を12時10分頃
 
ゴール、東京駅に12時40分頃
 
 
かなりざっくりとした計算ですが目標通りに走れれば大体これくらいの時間になると思います。これより早くなる可能性は低いかと。
実際のところ遅れる可能性の方が非常に高いです。
 
 
基本的には事務所付近が何回も見られていいんじゃないかと思います。
距離的にも体力的にもまだ余裕のある浅川が見られる可能性が高いはず。そう、まだ余裕はあるはずです。
 
 
ただ、後半にかけて、28kmあたりの茅場町から日本橋にかけて誰かに応援して欲しいですね。この辺が非常にしんどい時です(笑)
 
39km増上寺付近に来ると東京タワーも見れますよ。この辺は12時30分頃です。
 
 
応援に来てくださる方で、どこにいるのかがわかっていれば、探して一緒に写真取りにそこまで寄りますから、ブログのコメントだったり、知った劇団員を通じてでも、浅川に直接でも、もしくは適当なことつぶやいてる浅川のツイッターあたりを通じてでも、「ここにいるよ!」って、何かしらの形でご連絡いただけたらうれしいです。
 
来てるってわかってたら本当に探しに行きますから!
見つけられるかはわからないけですどね!
走っていると知ってる劇団員を見つけることすら大変なので。
でも、本当に探して走りますから!
 
 
 
 
当日どんな格好で走るかはこれからですが、近くなったらまた何らかの形でご報告させていただきたいと思っております。
 f:id:follies:20111106182918j:plain
 
ではでは。
 

 

 

久しぶりの!

こんにちは!40期の井原 和哉です!

新人公演の稽古がスタートして1週間が過ぎました。毎日自分の至らなさに苦しみながらもがいています。

 

今朝は、僕の卒業した日本工学院八王子専門家学校に新人公演の宣伝をしに行きました!

久々に先生方とお話出来ていいリフレッシュになりました!みんな、観にきてね!

f:id:follies:20170113165300j:image

 

それから事務所で作業です

現在、絶賛小道具を製作中です!

こんなものも!

f:id:follies:20170113165444j:image

劇中でどう使われるかお楽しみに!

 

劇団企画イッツフォーリーズ 40期新人公演
ミュージカル「《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会」

作:別役 実
演出・作詞:河田 園子(演劇企画JOKO)
音楽:吉田 さとる

【あらすじ】
今日は森で「帽子屋さんのお茶の会」が開かれる日。
チシャ猫と三月兎はお客集めに奔走している。
眠りネズミに公爵夫人、アリスや市長さん、森の内外から集まってきた一風変わった人々による「帽子屋さんのお茶の会」がスタートする。
不条理演劇の第一人者である別役実氏、彼の童話の中でも人気の高い本作を愉快なミュージカルに仕立て上げ、イッツフォーリーズの新人がお届けします!

【日程】
2017年2月
15日(水) 19:00
16日(木) 15:00 / 19:00
17日(金) 14:00 / 18:00
開場は開演の30分前

【入場料】
全席自由席3000円 (税込み)
前売り開始12月15日(木)

【会場】
本所地域プラザBIGSHIP 多目的ホール
(東京都墨田区本所一丁目13番4号)

【アクセス】
・都営浅草線・都営大江戸線「蔵前」駅より徒歩8分
・JR「両国」駅より徒歩15分
・東京都バス「本所一丁目」バス停より徒歩1分

【キャスト】
イッツフォーリーズ40期
井原 和哉
滝川 華子
田中 由衣
刀根 友香
富松 真子
前田 龍佑
向谷地 愛
―――
加藤木 風舞
重田 めぐみ
三谷 千季

林田尚美です!福間美里です!

木曜日が好き。
木曜日は1週間の中で言うと微笑みな気がする。

どうも、林田尚美役の福間美里です😘
木曜うぐいす館、稽古進んでおりますー😍!!
役者も混乱するミステリー😨
誰の長台詞が見せ場なのか、(笑)
誰が悪い女なのか!(笑)

北澤さんの演出で、毎日とてもたくさんの発見があり、夢中で台本と向き合っています。
ああ、お芝居が好きなんだなあと毎日実感しています😊
楽しくて楽しくてたまらない。
きっと皆様も一緒に頭を悩ませ、一緒に考え、女達の言動に驚くことになることでしょう!
是非、ご来場下さい😋💓


イッツフォーリーズ初❗ホームである稽古場「蔵前スタジオ」での公演決定✨
イッツフォーリーズのスタジオ公演第1弾!
劇場ではなく私たちがいつもレッスンや稽古をしているイッツフォーリーズの稽古場で、至近距離で観劇できます!
イッツフォーリーズのミュージカル女優8人が挑戦する、恩田陸の「木曜組曲」を原作としたストレートプレイ。
歌ナシ!踊りナシ!のミステリー作品をどう料理するのか?乞うご期待!


FY企画 スタジオ公演
木曜、うぐいす館にて~恩田陸木曜組曲」より~


4年前に謎の死を遂げた天才女流作家、重松時子。4年後の命日に、時子の館『うぐいす館』に集まった個性的な5人の女達は、4年前のその日にも館にいた5人であった。4年の時を経て、彼女の死の真相を解き明かそうと、それぞれの推理をはじめるのだが…。


原作 「木曜組曲恩田陸(徳間書店)
脚本 神品正子
演出 北澤秀人
プロデューサー 新井あゆ美
制作 米谷美穂
主催 FY企画(「木曜、うぐいす館にて」を上演する会)
協力 株式会社オールスタッフ/ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ

キャスト
米谷美穂 
中山圭
鈴木彩子 
新井あゆ美
湯浅香織
坂井くるみ 
福間美里
東城由依
…一部ダブルキャスト
[🍺チーム]中山圭 福間美里
[🍷チーム]新井あゆ美 湯浅香織

会場
蔵前Aスタジオ KーFRONTビル9F

開催日
2017年
1月27日(金)
16:00[🍺チーム]/20:00[🍷チーム]
1月28日(土)
14:00[🍺チーム]/18:00[🍷チーム]
1月29日(日)
13:00[🍷チーム]/ 17:00[🍺チーム]
開場は開演の30分前になります。それより前は建物に入れませんので、ご了承ください。

チケット
全席サポーター制(指定)ですので、チケット料金はありません。
皆さまの心持ちをお持ちいただければ幸いです。

ご予約は
uguisu.kan@gmail.com
または、出演者までご連絡下さい🎵

f:id:follies:20170112220759j:plain
お姉ちゃんのくるみと😘
このチーズケーキもどこかに出てくるかも?!(笑)
お待ちしてまーす❤❤❤