
はーるですね🌸

まだですかね?( ´ー`)

矢野叶梨です。

 

今日は朝からいいお天気で花粉も絶好調でしたね。

私は未だにちゃんと診断していただいてないのですが、この時期になると目や喉がかゆくなったり、普段よりくしゃみが出るので多分花粉症です。

春が好きなのに花粉症

猫が好きなのに猫アレルギー

好きなものに突き放される人生ですね🐥

 

 

優海さんからの質問リレー✍

『1日妖怪になれるとしたらなにをしたいですか?』

どんな妖怪かにもよると思うんですが

朝起きて自分が妖怪になってたら多分泣きます。

ジバニ◯ャンみたいに可愛い妖怪だったら

美人かイケメンに可愛がられて1日終えたいですね😇

 

次の方へ質問✍

『今の自分の心境にぴったり!な曲教えてください』

 

自分が普段聴く曲が偏りすぎてるので、みんな何聴いてるんだろ?🤔と気になる木🌳

最近のフォーリーズ!

おはようございます!
山川優海と申しますー。

劇団はいま「ゲゲゲの鬼太郎」と「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の2作品に取り組んでおります♪♪

ゲゲゲの鬼太郎」では
より沢山の方に観て頂きたいと…
妖怪たちが最近色んなところに出没しているようですよ……

妖怪を見かけた方は是非
家族親戚友人先輩後輩にご報告を~!!


劇団企画の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は
なんとこのブログとは別に稽古裏話など色々聞けちゃうブログが存在致します!!!
ジアンビューティーなあの方が日々更新してますよ ´ ▽ ` 

稽古場の様子を覗き見してくださいな♡


それでは

f:id:follies:20170312170407j:plain

焼肉屋でジャガイモを焼く福間美里の写真でお別れです。

前に!
質問リレーをここで復活させたいと思います。

確認致しましたら、、
年末あたりの勝部さんの
『今あなたのお部屋は綺麗ですか?』
という質問でとまっておりますね

えっと

今私のお部屋は……綺麗です!!

整理整頓が得意な方ではないのですが、
先日友達が遊びに来たので今は綺麗という感じです。←


では次の方への質問。

鬼太郎にちなんで、、
1日妖怪になれるとしたら何をしたいですか??

ではー( ´   ` )ノ


ひな祭りEVEです!福間美里です!

昨日からナミヤ雑貨店の奇蹟の稽古が始まりました!
今日はナミヤの歌稽古でした~!
ガメラの友達とマヤを演じます、福間美里です*(^o^)/*
私たちがまず歌ったのはとても楽しい歌!
笑いながらの稽古となりました。
隣の田中由衣と笑って声出して
久々にワイワイしてる稽古で、濃密なシーンとはまた違った楽しさがありますよね。←木曜ウグイス館は脳みそすり減る楽しさでした(笑)

稽古が終わってから、
写真を撮り忘れた!
とお互いに頭を抱えていた2人でパシャリ。(笑)f:id:follies:20170302231047j:plain
私が最近疲れて寝落ちしてるため、
加工を強要しました。(笑)

ナミヤ雑貨店の奇蹟、実は私、制作の仕事もしています!
毎日仕事に追われる日々。
でもそれもなかなか好きだったり。
どんな作品になるか、これからが楽しみです♪

本日、前売り開始ですー!!
じゃんじゃんご予約お待ちしてます♡

東京マラソン2017の報告

どうも、浅川仁志です。

先日、東京マラソン2017を走ってまいりました。

自分では見れていないのですが、Ustreamの配信も途中で切れたりしながらもちゃんと見れていたと聞いています。今までで一番上手くいったかもしれません。

ゴールまで映っていたのかちゃんと聞いていないのでなんですが、最後まで映っていたならば、30km以降で完全に脚が止まってしまったランナーの気分を体感していただくことが出来たのではないでしょうか?

 

その脚が止まってしまったランナーのラップタイムはこんな感じ。

  • 5km    0:26:47 
  • 10km  0:30:02
  • 15km  0:26:31
  • 20km  0:30:26
  • 25km  0:30:09
  • 30km  0:32:59
  • 35km  0:40:40
  • 40km  0:33:03
  • Finish 0:13:57

以上、ネットタイムで合計4:24:34でした。

 

最初は3時間30分台を目標といっておきながら今までで一番遅いタイムというのがなんとも言葉になりません。サブ4も達成できず。

16kmがちょうど事務所の目の前くらいだったんですが、そこまでは良いペースで来ていて、そこから25kmまでは多少ペースが落ちる事は予定通りだったんですが、その後の落ち方が酷いですね。今までと何も変わっていない。

30km~35kmで40分かかっていますが、ここで完全に両ふくらはぎが軽く痙攣して本当にリタイアしようか、最後まで歩こうか、考えてたあたりです。

完全に足を止めて自分でマッサージしてました。ゴール出来たから良かったですけど、実際リタイアする勇気もなかったというのが本当でしょうか…。難しいところです。

 

しかし本当にゴールできて良かったな、と。

そして今は多少筋肉痛は残っていますが、ほぼ問題なく日常生活を送っております。

 

鬼太郎の格好で走っていたわけですが、沿道からの声援で今年は「がんばれタイガース!」が多かったですね。もちろん一番は「がんばれ鬼太郎!」でした。

確かに色は同じですけど、そんなに阪神に見えましたかね~?ちなみに浅川はヤクルトスワローズファンです。

とはいえ、沿道からの声援は本当に力になりました。ボランティアの方々にも助けられました。これがなかったらゴール出来なかったでしょう。

当日応援に来ていただいた皆さま、そして画面の向こうから応援していただいた皆さま、気持ちだけでも応援していただいた方も、本当にありがとうございました。

関係者の方々には本当にお疲れ様でした。

 

来年も劇団からは誰か走るでしょうから、ぜひご期待いただきたいと思います。

 

 

 

明日は東京マラソン2017です!

どうも、浅川仁志です。

一ヶ月前の記事にも書きましたが、明日は東京マラソン2017があります。

ここ3年間続けて劇団として参加させていただいておりますが、4年目の今年も走ります。

浅川が。

劇団として4回目になりますが、浅川は今回1年ぶり3回目の東京マラソンになります。昨年は大塚さんが走っておられました。

 

どんな格好で走るの?

で、以前の記事で、当日の走る格好について決まったら書きます的な事を書いていましたので、ここで発表させていただきます。

 

ちなみに、過去3回はゲゲゲの鬼太郎のコスプレで走っていましたが、

今回はなんと、

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎です!

 

 

 

はい。イッツフォーリーズといえばゲゲゲの鬼太郎です。

3月には俳優座劇場でゲゲゲの鬼太郎の公演がありますから当然ですね。

みなさま3月28日(火)~31日(金)は、ぜひ俳優座劇場へ!

チケットのお申込みは浅川までご連絡ください、みたいな。

 

 

東京マラソンではいろんなコスプレランナーがいます。中にはよくそれで走ろうと思ったな、って方もいましたが、最近ではセキュリティの関係でだいぶおとなしい感じになってきてしまいました。仕方ないんですが、ちょっと残念ですね。

 

鬼太郎は「ちゃんちゃんこ」さえ着ていればそれとわかる国民的なキャラクターです。走る格好としてもそれほど邪魔にならず、コスプレランの入り口としてはかなりオススメです。

他にも何人かの鬼太郎が走っていたらしいです。浅川は過去コース上では会いませんでしたが。今回もし他の鬼太郎がいたら一緒に写真撮りたいですね。

 

そんなわかりやすい鬼太郎のコスプレで、本当に「ちゃんちゃんこ」着てるだけじゃないかってくらいな感じで走ります。下駄を履いては流石に走れません。

コスプレのクオリティは二の次です。

 

 

今回も生配信やります!

浅川が走った過去2回はUstreamで生配信をしながら走っておりました。

ただ、機材の関係で最後までバッテリーがもたず、中途半端な結果となっていましたが、今回はいけそうな感じですよ!

ただ、ぶっつけ本番になりますので、結局途中でバッテリーが切れるとか、何らかの都合で止まる可能性もありますが、前回までよりも手応えを感じていますのでぜひご期待いただきたい!

ランナー目線で東京マラソンを楽しみたい方はフォーリーズのUstreamのチャンネルをご覧ください。

当日9時くらいから配信開始予定です。

こちらがそのチャンネルになります。

Streaming Onlinewww.ustream.tv

 

もしUstreamが上手く行かなくても、東京マラソンでは「ランナーアップデート」というサービスがありまして、こちらでランナーのゼッケンを入力すると、今どの辺を走っているのか?リアルタイムで見ることが出来ます。

Ustreamが配信できていない時、または、映像は見てられないけど今どのへんかな?って気になったときはこちらをご利用ください。

こちら→ランナーアップデート|東京マラソン2017

 

浅川のゼッケン番号は70718です。

 

 

あとは明日のお楽しみ

そんなわけで、もしお時間あれば画面の向こうからでも応援していただけたらきっと浅川の力になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、目標タイム3時間30分って言ってましたが、大幅に下方修正しまして、4時間切り、ランナー的に言うとサブ4を目指して頑張りたいと思います!

 

大目標はちゃんとゴールすることなので、タイムの事は大目に見てやってください。

 

それでは。

蔵前駅から「帽子屋さんのお茶の会」への道順

新人公演「帽子屋さんのお茶の会」に
お越し頂く皆様へ!

蔵前駅から本所地域プラザ BIG SHIPへの
道順です!(約徒歩8分です)

⚠︎都営浅草線 蔵前駅からの方はA1出口を出て①から、
都営大江戸線 蔵前駅からの方は
A7番出口を出て右に、
④からご覧ください!!


①階段を上るとこれがみえます。

f:id:follies:20170214124331j:image

 

②地上に出たら右折してください。

f:id:follies:20170214124344j:image


マクドナルド、すき家を超えて横断歩道をわたりファミマを超え、次の信号を渡らず右折すると、

f:id:follies:20170214124541j:image

 
④この景色がみえます。

f:id:follies:20170214124551j:image

 

⑤そのままずっと直進し、橋を超えた信号を渡り、

f:id:follies:20170214124555j:image

 

⑥そのまま直進し、次の信号も直進し、

f:id:follies:20170214124604j:image

 

⑦ラーメン屋さんを超えて
横断歩道を一つ、信号のある横断歩道を渡りすぐ右折すると、
本所地域プラザ BIGSHIPに到着です!
4階の多目的ホールが会場です!

f:id:follies:20170214124619j:image

f:id:follies:20170214124625j:image

 

会場時間はは開演時間の
それぞれ30分前です。
上演時間は1時間10分を予定しています!
また、終演後はロビーにて

キャストがお客様をお見送り致します(^^)

それでは、お待ちしております!
当日券もございますよっ!!

明日から小屋入り!

こんにちは!

今日は滝川が担当します(^○^)

 

最近雪が降ったりして、寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?まだインフルエンザ流行ってるみたいですねヽ(´o`;

ほぼ毎年のようにかかってしまう私ですが、今年はまだかかっていません!!ていうか、かかったらまずい😨

 

だって、明日からもう劇場に入るんですから!!!

 

皆様ご予約はしてくれましたでしょうか?

 

イッツフォーリーズ新人公演

ミュージカル《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会🐱🎩🐰

2/15(水)〜17(金)に@本所地域プラザBIG SHIP 多目的ホールにて公演致します!!

 

まだチケット予約承っておりますので、お時間があったらぜひよろしくお願い致します!!

 

そして、今日はですねえ、最後のOFFなんですよ!明日に備えてゆっくりのんびりしようかなとか思いましたが、こういう時にしかできないと思って

 

行って来ました!

劇団子供鉅人『マクベス』@本多劇場

 

f:id:follies:20170212172817j:image

 

舞芸時代の同期出演している舞台でした!

今日が千秋楽で、チケットももう売り切れではあったのですが、ちょうどキャンセルが出て行けました✨奇跡かよ✨

飛び入りでしたが観れて良かったです😭

 

100人の出演者っていうのがとてもとても気になっていて、どんな稽古をしていたのかがすごく気になりました…(笑)

 

あと、やっぱり観劇するとあ〜〜わたしも頑張ろ〜〜!って思えるんですよね!観劇は活力です!同期がやってるのを観たりするともっとね!!相乗効果かな!!

 

ということで、明日から千秋楽まで突っ走りますよ!!

観に来られる方、楽しみにしていてください🙌

 

滝川華子でした!