始まり🌸

ご無沙汰しております!
大川永です。「永」で「はるか」と読みます。
これ自己紹介の時には必ず言います(笑)名前覚えてくださいね♪

今日のフォーリーズは朝から予定びっしりでした!
①入団式
②レッスン
③稽古
あれ、、並べたら3つしかなかった。。。

稽古って一言にしてしまいましたが、4月になって「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「見上げてごらん夜の星を」の稽古が本格的に始まりました。同じ時間に稽古があったりして2つの稽古場をつなぐ廊下には自分の稽古の時間を待ちながら台本を読む人、新曲の音取りをする人、ご飯食べながら休憩してる人も…。稽古が始まったんだなぁという感じです(笑)あ、ゆっくり座れる場所が無いわけじゃないですよ!(笑)
見上げてごらん夜の星を」は、神奈川県ブロックの演劇鑑賞団体の巡演です。これがラストステージ🌠
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は劇団企画の最新作。5月に中野での上演です!


そうそう、入団式!41期生が今日入団しました🌸
どんな顔ぶれかはまたゆっくりと✨
ちなみに私は38期生。あっという間に4年目になりました。入団当初は14人いた同期が7人に。4年目 頑張ります❕


そういえば、みなさんお花見はしましたか??
桜の下で一度お酒を飲んでみたいと思ってる大川でしたー!
f:id:follies:20170402164701j:plain

さあ、はじまるよ!

f:id:follies:20170403001441j:plain

こんばんは!本日のブログ担当は、40期の向谷地愛(むかいやちまな)です^^

ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」が先週をもちまして、無事終演いたしました!ご覧になった方も残念ながら観にこられなかった方も、これからもきっと作品の方からみなさんに出会ってくれるような素敵な作品だと思います。

表方として関わった数日間は、幸せな気持ちになりました。

ひとつめは、新人公演を観に来てくださったお客様から改めてご感想をいただけたこと。

ふたつめは、声をかけてくださった方の開演前と開演後の表情がまるで別人のようで、目がキラキラしていて、新しい何かを発見したような輝きがその人の中にあるように思えたことです。


 思い返せば、昨年の
今頃は、私もフォーリーズの作品を観に俳優座劇場へ足を運んでいました。元気で笑顔に溢れたロビーの雰囲気が印象的でした。そして今は、役者としてお客さんに幸せを届ける立場になりました。フォーリーズに入団して一年が経つ今、初心にかえって、パワーアップしていきたいと思います!

明日から、劇団企画公演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の稽古がまた本格的に始まります。

おにぎり生活のはじまりです(わたしだけ?

いただきものの「農薬・肥料・除草剤を一切使っていないお米」に具を詰めて、感謝していただきたいと思います!

f:id:follies:20170402194525j:plain

おすすめのおにぎりの具、ふりかけがあれば教えてください。

明日もいい一日になりますように!

 

向谷地愛

いつかまた必ず!

 

ミュージカル『ゲゲゲの鬼太郎十万億土の祈り唄』

ご来場くださいました皆様、そして「年度末の平日、それも昼間は無理だよ~」と悔し涙で熱い応援を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

好評のうちに全7ステージ終えることが出来ました。

終演後のお見送りで、駆け寄ってきて感想を言いに来てくれた子ども達の体温!子ども以上に楽しんで下さったおとなの方々の笑顔!嬉しい毎日でした。

私がいただいた一番嬉しかった感想は、「会場係りの人達が素晴らしい!会場の雰囲気から、いい劇団なんだって思った」です。

そんなイッツフォーリーズの劇団企画公演の稽古が、4月から本格的に始まります。同じように私も一緒に盛り上げていきます!

f:id:follies:20170402194512j:plain

写真は、毎公演円陣を組んで気合い入れをしていた私達の、千穐楽公演・開演5分前です。

本当にありがとうございました。「昔、子どもだったたくさんのあなたに贈るために、いつかまた、必ずー」

勝部 祐子

ゲゲゲ開幕!!

image1.JPG


ついに本日


ミュージカル

ゲゲゲの鬼太郎

十万億土の祈り唄~


開幕しました!!


ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♫

このメロディーを
知らない人はおそらくいないだろう。

アンパンマンがアニメで放送される前、
ミュージカルで

アンパンマンを上演

していたのは、

いずみたく率いる

われわれフォーリーズだ。
いずみたくは、アンパンマンの後は


ゲゲゲの鬼太郎」を

ミュージカルにしたい


と思っていた。


昔こどもだったあなたに贈るー。
ゲゲゲの鬼太郎」ミュージカル!


 【公演日程】
3月28日(火)   19時
3月29日(水)   14時/19時
3月30日(木)★11時/△15時
3月31日(金)★11時/15時
※△ スペシャルイベントあり


【公演場所】
俳優座劇場(六本木)


【入場料】
(全席指定・4歳以上・税込)
前売   4,000円/当日4,500円

★印の公演  

前売   3,500円/当日4,000円


http://htn.to/DdKnKQ
公演詳細

https://youtu.be/cMKb0lSlloY
プロモーションビデオ

https://youtu.be/ErzAOJ66Rik
プロモーションイベント ダイジェスト

https://youtu.be/B0P896ZXM50

最新PV


一言物申す!!!!

こんばんわー♪

ただいま個人ブログにてキャッチコピー募集中の水谷圭見です♪

さていきなりですが、一言物申す!!!

 

前日のブログを書いている吉村健洋ーーー!!

「ナミヤ雑貨店のキセキ」の字は「奇跡」ではなく「奇蹟」です!!

 

さらに!疲れていたのか急いでいたのか…。「ヤミヤ雑貨店」になっとるやないかーい💦💦

良くないもの売ってるお店みたいになってしもとる😳

 

まぁね、奇蹟の字間違えやすいんですよね。

私も最初は間違ってました😅

先輩からのお小言はおしまいw

 

私はと言いますと、今日はミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」の稽古見学。

f:id:follies:20170315202005j:imagef:id:follies:20170315202108j:imagef:id:follies:20170315202028j:imagef:id:follies:20170315202133j:image

いやー、めちゃめちゃお面白くなってます♪

あなたの目で確かめて欲しい😍

 

私は何度も目頭を熱くしました。

 

初日まで2週間をきりましたよ♪

ご予約はこちら(劇団申し込みフォーム)から↓↓

 https://www.quartet-online.net/ticket/gegege?m=0ebgfhd

 

では!

たけちゃんからの質問ー。

 

「そろそろ桜咲く時期ですが、あなたの理想のお花見はどんな感じ?」

 

そうだなぁ…

皆でワイワイ🍶🍻も

もちろんしたいけど、

露天風呂に浸かりながら、舞い散る桜を眺めたいですねー🌸

あ、ライティングされた夜桜ね🌃

 

では次の方への質問♪

「あなたは占いを信じますか?」

私はそこまで信じませんが、結果には左右されます(笑)

内容より、良いか悪いかでテンションが変わるw

ちなみに今日の私は「超スッキリス💗」でした‼️

f:id:follies:20170315203312j:image

めっちゃ影響されてるやんっ('﹏*๑)ウッ…(笑)

まぁ…まだ実力発揮できてませんけど何か?w

以上!!スッキリス🐿たまみでした♪ 

 

 

 

 

一筆啓上

みなさんこんにちは。

フォーリーズ35期の吉村健洋です。

 

先日から5月に上演の「ナミヤ雑貨店の奇跡」の稽古が始まりました!緻密に作られたストーリーが凄くて、台本を読んでいて毎回あー…って思います。今日はそのヤミヤ雑貨店の本番までのカウントダウン企画の為の撮影をしました!

1時間半ぐらいかけて撮影をしていたのですが、常時笑っていましたね。楽しかった。

4/5からフォーリーズのfacebookで観られますので是非チェックしてください!

 

 

さて!矢野さんからの質問。

「今の自分の心境にぴったりの曲はなんですか?」ですが。

水戸黄門のOP曲ですかね(笑)

人生楽ありゃ苦もあるんですねー。

 

では、次の方へ質問!

「そろそろ桜咲く時期ですが、あなたの理想のお花見はどんな感じ?」です!

 

写真は撮影時に脚立の上で座る米谷さんですねー。

 

 

 

f:id:follies:20170314220022j:image

はーるですね🌸

まだですかね?( ´ー`)

矢野叶梨です。

 

今日は朝からいいお天気で花粉も絶好調でしたね。

私は未だにちゃんと診断していただいてないのですが、この時期になると目や喉がかゆくなったり、普段よりくしゃみが出るので多分花粉症です。

春が好きなのに花粉症

猫が好きなのに猫アレルギー

好きなものに突き放される人生ですね🐥

 

 

優海さんからの質問リレー✍

『1日妖怪になれるとしたらなにをしたいですか?』

どんな妖怪かにもよると思うんですが

朝起きて自分が妖怪になってたら多分泣きます。

ジバニ◯ャンみたいに可愛い妖怪だったら

美人かイケメンに可愛がられて1日終えたいですね😇

 

次の方へ質問✍

『今の自分の心境にぴったり!な曲教えてください』

 

自分が普段聴く曲が偏りすぎてるので、みんな何聴いてるんだろ?🤔と気になる木🌳