おたんじょうび〜♪

こんにちは!

山川優海です。


私事ですが

9月1日に24歳になりました!!


今年のお誕生日はお仕事のため大阪で迎えました♪


f:id:follies:20170831184346j:plain


お仕事でご一緒している同じく9月1日に生まれた尊敬する大好きな方と一緒に誕生日を迎えられたり…

スタッフさんやキャストたくさんの方からお祝いをして頂き…

幸せなお誕生日でした☆*:.。.


24歳も頑張るぞーー!!!


あ、ちなみに

フォーリーズ38期は9月生まれがとても多いのです(笑)

本日9月7日は山脇明日香のお誕生日でした!おめでとう♪



そしてそして

ひとつまえの吉田雄さんからの質問


”あなたの地元のあなたが愛している場所、そしてその理由は?”


私の地元は、千葉県市川市 なのですが、、

なんだろうなぁ、、、


お家の近くのパン屋さん!

そこに辿り着くまでの道!!


理由は

パンが美味しいのはもちろん

お店の外では子供が遊べたり、地元の人の小さな憩いの場みたいになっていて居心地がいいから。

地元は市川市のなかでも田舎のほうなので長閑で気持ちがいいんですよ〜



なんだか

この雄さんからの質問…


ぜひぜひ他の人の回答も聞いてみたいです…


と言うことで!

次の方への質問は


あなたの地元のあなたが愛している場所、そしてその理由は?”


です(°▽°)

よろしくお願い致します。

今日もお疲れ様でした!
ではまた。


本日初日!

9月になった途端に秋感強めに感じている、吉田雄です。
にしても極端ですよねー。
Tシャツ一枚じゃあもう寒い…。
突然の気温変化にお風邪など引かれませぬようお気をつけ下さいましm(_ _)m

さてさて本日、六行会ホールにて「秋に咲く桜のような」初日でございます!
2年前の初演から、キャストも若干変わり、パワーアップしていることは疑いようがございません!
我々キャストのエネルギーと、お客様の笑い声で雨なんか吹き飛ばしてしまいましょう(^^)

音楽劇
秋に咲く桜のような

劇団SET創立メンバーによるユニット、スタミナやと我々イッツフォーリーズとのコラボレーション公演です!
笑いと涙の人情喜劇というような感じです(^^)

9/2(土)13:30/18:00
9/3(日)13:30

六行会ホール

5000円

どの回もまだお席ございますので、是非いらして下さい!


かなからの質問は、どこに行きたいですか?みたいな感じでした?

そーですねー。
ここってところはないですけど、ゆっくり温泉なんかいいですねー。
温泉宿でのんびり仕事のことも考えず、数日間過ごせれば言うことなしです。

では、質問。
「秋に咲く桜のような」のキャラクターはみんな地元愛が強いです。
といことで、あなたの地元のあなたが愛している場所、そしてその理由は?

こんな質問に答えてもらえたらと思います。
ブログ読んで下さった方も考えてみて下さいね(^^)

吉田雄でしたm(_ _)m


今日から9 月


こんにちは.只今徹底的に断捨離している
宮田佳奈です!!お久しぶりです!本当は先週書くつもりでしたが遅くなりました(p_-)

image2.JPG

CDも整理しました!すごい量ですよね笑

というのも今日から9月(^.^)心機一転するために
徹底的に断捨離をしています。(まだ部屋は散らかってます)

明日から岩手に行くのでそれまでに
片付けせねば。。という感じです。間に合うか?!

先日コカ・コーラウエストファミリーミュージカル「じぃじのふしぎなレストラン」福岡公演が
終わり、夏の公演が終了!また全国の子供たちに会えるよう私も頑張ります!

明日から「秋に咲く桜のような」が初日を迎えます。♡(╹◡╹)♡

2日13:30/18:00
3日13:30
場所・六行会ホール

東京ではこの2日間だけです!!
劇団のHPぜひご覧ください!



前回の投稿、内藤麻美からの質問。
Q.好きな駅はどこですか?
えーどこだろう、人の混み具合は置いといて
上野駅とか銀座とか日本橋とか?
あと多摩センターとかも好きですよ、サンリオのキャラクターがお出迎えしてくれてかわいいですよね!

では私から質問、今行きたいところは?
私は熊本ですかね、もう1年帰ってません(・Д・)
無性に帰りたいです!笑

みなさんはどこに行きたいですか?♪


では、このへんで。
宮田佳奈でした〜( ´ ▽ ` )



iPhoneから送信


iPhoneから送信

初めまして!

初めまして😊他の同期よりご挨拶が遅れてしまいました💦💦

今年入団した41期生 内藤麻美です✨✨よくあさみちゃんですか?って言われますが『まみちゃん』です、ブログの読者の方は覚えててくださいね😘f:id:follies:20170822235641j:plain

顔はこんな感じです🙃最近の写真がないので4月の頃の写真です、髪が短いっっ笑

最近の近況は9月に六行会で本番のある【秋に咲く桜のような】の稽古場付きで日々稽古に参加しております。

私よりもずーっと年上の方々のお芝居を毎日見れるのは純粋に楽しくて本当に勉強になります!

お話もとってもとっても素敵です✨

観に行かないと損ですよ〜♪

ご予約がお済みでない方いらっしゃいましたらお早めに!

最後に、質問リレー🏃‍♀️

同期の杉尾優香から!!!!!!

「夏ももうすぐ終わりだなぁと思うことはなんですか?」

私は、日が短くなると夏が終わるなぁって思います。

夏なのに日が落ちるのが早くなるとなんだかさみしいですよね😢🌇

私からは「好きな駅はどこですか?」

夏関係なくてすみません😥

前々から気になっていたので!ちなみに私は東京駅が好きです。

前々から東京駅にいくとドキドキするんです、駅周辺のビル街も駅の構内の雰囲気も何故かすっごく好きなんですよね✨✨

ではではまたお会いしまょう🙌

夏らしいこと🍉🎐

お久しぶりです😆

フォーリーズ41期生の杉尾優香です。

皆様、「夏」堪能しておりますか?

8月も早いものでもう折り返し、あと残り半分です…!!😱

私は先週、花火をしました!!🎇

f:id:follies:20170813191332j:plain

そして念願のBBQをしました!!😋🍖

f:id:follies:20170818232030j:plain

⁉️肉だけ⁉️ いえいえ。ちゃんとお野菜も食べましたよ😎

f:id:follies:20170818230146j:plain

ありがたいことに、ここ最近一気に夏らしいことを堪能させてもらってます☺️ 

あとは可愛い浴衣着て花火大会とか行けたら私のなかで夏はperfectです。行きたいですね〜✨


そしてそして!夏といえば!お祭り!!

そうです!!8月26日、27日に行われる麻布十番祭りのイベントがあります!!

今日も稽古してきました🎵

十番祭りは41期生がみんな出演します😳

私も七夕祭りに続き出演させていただきます!!


8月26日 18:30〜18:55

8月27日 18:50〜19:15


です! お時間がある方はぜひいらしてください(*^^*) 七夕祭りのときよりパワーアップした姿を見せられるよう頑張ります!!



それでは!近藤美亜さんからの質問に答えさせていただきたいと思います。

「1週間休みをもらえるとしたらどこに行きたい?」


私も同じく京都に行きたいです☺️

お着物とか着てお散歩したり、八つ橋いっぱい食べたいです。

あ、大阪のUSJにも行ってみたいです!行ったことないので遊び尽くしたいですね!


では次の方に質問です!

「夏ももうすぐ終わりだなぁと思うことはなんですか?」


わたしは夜にコオロギの鳴き声が聞こえてくると「もう?!嘘!!」という気持ちになります笑


それでは!まだまだ暑い日は続きますが体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)


杉尾優香でした!!✨💃🏻





いつぶりだろう、このブログ

こんばんは!近藤美亜です。

何だかこのブログ、とても久々な気がします♪

千季も言っていますが、最近涼しいですね。

皆さん、体調には気をつけてくださいね!

 

さて、私の最近はというと色々と稽古してます♪

いっぱい踊れて幸せです(*^^*)

 

来週は「じぃじのふしぎなレストラン」の公演も広島・福岡であります。

 

f:id:follies:20170818221351j:image

 

バタバタしすぎて、全然写真が撮れないこの公演。これが唯一撮った写真なのです(笑)

 

それでは質問に答えます♪

 

「夏休みの宿題といえば?」

 

うーん…溜めるものですかね?(笑)

私は最初に少しだけやって安心して、ギリギリになってまだ全然残っていることに気付いて焦るタイプです。

 

じゃあ私からの質問!

 

「一週間休みをもらえたらどこに行きたい?」

 

私は京都です!今とても行きたいんです!

美味しいごはん食べて、のんびりしたい…♡

 

近藤美亜

 

あっちぃとさぶい

お久しぶりです。
寒暖差にやられてませんか?
こんにちは、39期の三谷千季です。

今日は寒いですね…
長袖を着てしまいました(笑)
9月になったら過ごしやすくなるかしら…。


9月に!何があるのか!!

9月に外部の舞台に出演します。
2本立てで上演します。


情報はこちら↓↓

演劇集団 座・東京みかん

ミュージカル『この街で』
ファンタジー『金子みすゞの世界-27弾〜テル坊とマアちゃんの物語〜』

@座・高円寺2

9月23日(土)13:30 / 17:30
9月24日(日)13:30
(開場は開演の30分前)

前売り 3500円 / 当日券 4000円
(全席指定・未就学児入場不可)

です!

お申し込み方法は
ブログ ( http://ameblo.jp/michiii0102 )、
Twitter ( @michiii0102 )、
Instagram ( @michiii0102 )、
などで受け付けております。

またメールでのお申し込み↓
chikym.ticket@gmail.com
こちらに
①お名前(複数名の場合は代表者名)
②ご希望日時
③枚数
④連絡先
をご記入の上、ご連絡ください。

f:id:follies:20170816144234j:plain

金子みすゞの世界」は私にとってすごく思い入れが強いです。
なぜか。
私の母の実家が山口県なんです。
金子みすゞさんは山口県出身なんです。
私にとって第二の故郷が山口県、そして祖父が大好きだった金子みすゞさんの作品なので、ぜひ見に来ていただきたいです。



さて。
みさとさんからの質問。

「小学校の頃のクラブ活動は何をしていましたか?」

うちの小学校は4年生から毎年何かのクラブに入らなきゃいけなかったので、ドッジボールやバドミントン、などに入ってました!
ちなみにドッジボールのときは両手投げです(笑)


では、私から次の方への質問!
「夏休みの宿題といえば?」

私は絵日記が一番好きでした。
絵を描くのがすきだったので(*ˊ艸ˋ)


では、またどこかで(*´▽`*)ノ))

f:id:follies:20170816144310j:plain

みたにちき