イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

  お久しぶりです。お元気でしたか?
  また、雨足が強くなってきました。昨日の雷は怖かったですね!
  稽古の後出かけたために、一番雷がなっている頃に高田馬場の駅に
 いたかっつん。光ってすぐ「ドカ〜ン!」 飛び上がってました。
 雷の音って、聞いているとなんだか怒られているような気になります。
 実際、怒っているのかも・・・とも思います。
  今朝の稽古場は、雷が怖くてなかなか寝付けなかったり、心配だった、
 そんな声がかなり聞けました。みなさんは大丈夫だったですか?

  今回の花山信吉工務店は、ホームコメディーです。欠かせない食卓の
 シーンがあります。
  今日は、その中でもみんながしっかり食べる場面でした。小さい時に
 口に物が入っている時は喋ってはいけません! なんて言われてきたのに
 喋る喋る私たち・・・。白いご飯にお漬物。笑ってしまって、
 咽そうになって、かっつんはかまずに沢庵を飲み込んでしまいました。
 胃が、なんか、チクチクしながら稽古を続けました。
  あれから8時間・・・ってことはまだ胃の中にいるけど、至って元気です!
  稽古でも一緒に食事をしていると生まれてくる温かい空気があって、
 稽古用に買ってもらったお米が無くなる頃には、もっともっといい空気が
 食卓に満ちていると思います。

  雨、やみませんね。