イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

 今日は、久しぶりに日差しが肌にチクチクきましたね。
でも、風はとっても爽やか。

 ミュージカル花山工務店。通し稽古3日目。
 とっても緊張する1幕の最初。最初の食卓のシーン。
台詞の掛け合いのテンポも速くて、それ以外にやることがたっくさん
あります。段取り。これがすっごく大切なんです。ちょっとした『ケアレスミス』が
命取りで、その後の芝居が崩れちゃったりします・・・。
今日のダメだしです。『ケアレスミス』をなくす。

 花山家の朝食には、目玉焼きが出ます。みなさんは、何をかけますか?
 ちなみに、花山家の目玉焼きは塩コショウです。
 かっつんは、小さい時はケチャップでしたが今はしょう油
塩にソース、きっと色んな人がいると思います。黄身の焼き具合だって、
好き嫌いがあるだろうし・・・。よく、黄身だけ残して怒られました。

 明日はお休み。だけど、また明日。