イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです。

 雨が降ってきました。外灯のところでコオロギに会いました。
といっても、むこう(コオロギ)は、私に会ったなんて思っていない
んですが・・・。あの後ろ足を見ると(バッタも同じです)すごく自信に
満ちている気がするんです。勝手に思っているんですが・・・。
 『ファーブル昆虫記』。この秋、学校公演の旅に行くんです。
で、なんと!花山の稽古の前に稽古をしているんです。
昨日今日と朝の9時30分から。本当に頭が下がります。
 
 衣裳合わせは、どうにか終わりました。アイテムが本当に多いんです!
衣裳係りは、今日は結構頭くちゃくちゃ・・・。把握するのが大変だ!
 明日、もう一度ちゃんとリストにするので、誰が一番たくさん
着替えるか、衣裳の数が多いか教えちゃいますね!

 でも、毎日稽古をしてきて、9月のこの2週間は本当にアッと
言う間でした。
 明日からは、ここ数年、高層マンションの建設ラッシュの町の
稽古場でセットを組んで稽古です。信吉が実在したら、今70才。
きっと、最近の何十階という高層マンション見たら、ビックリ
するんだろうなぁ〜。少し前にあった、建設に関する報道を聞いたら
どんな顔するんだろう・・・。
 さて、花山の初日まで10日を切りました。 
 自信を持って舞台に立つために、健康に注意して稽古するのみです!