イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです。

 大きな稽古場に移った今日。本番のセット
を組んで、夜から転換のお稽古でした。
 写真は、途中休憩のみんなです。
 手前から、西垣、明羽、池田、大谷、藤岡
大浴(敬称略)で、一番奥の向こうを向いて
るのは、大西君です。
 この花山家のセットの他にあるのは、飲み屋のカウンター(月のしずく
でもありましたね)と、ちょっとした物のみ。
えっ?どうやって場面転換を・・・と思いますよね。

 昔小さかった頃、勝部家は夜は8時には寝る決まりでした。そして、
土曜の夜の『8時だよ全員集合!』だけは、見ても良いと言う変な家でした。
お風呂にも入って、終わったらすぐ寝られるように布団に入りながら、兄と
見ていた『ドリフ』を、とっても思い出す転換なんです。花山信吉工務店
 鉄夫役の大塚君も同じ感想を持ったみたいで、本当にワクワクしてくる
ものでした。音楽に転換も合った時の感動は大変な分大きいです。
 しかし・・・。慣れるまでに、かなり頑張らないといけないかっつんと
同じように「三半規管」が弱い阿野ちゃんです。

 帰り道、建設中の高層マンションの窓ガラスに月が映っていて、
とってもきれいでした。
 明日は、セットで各場面ごとに細かく場当たりをしていきます。
 迷子にならないようにしないと。