イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

只今4階にいるのですホリホリです。

いま女優人が「男が面倒くさい!」と言い放ち盛り上がっていたところです。なにやら秋という季節に酔いしれているようです。

さてさて突然ですが、ホリホリのモノマネコーナー「『オーバーチュア』と言っているのに『おばあちゃん』と聞こえてしまう福山雅治のまね」
「オーバーチューン」!「おーばーちゃーん」!!「おばあちゃん!!!」
近くに福山雅治さんのモノマネをする人がいたらやってもらうと面白いと思います。これは花山信吉工務店の稽古中に開発したモノマネです。
後輩の西垣さんにこれをやると爆笑します。なにやらオイラがモノマネをするだけで笑えるそうで、新作モノマネを彼女の前で披露すれば間違いはありませんが、ぬるま湯に浸かりすぎるとよくないので、吉田君に披露すると辛口なのでいい塩梅です。

次回は誰のモノマネをしようかな?