イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

 3連休ですね。天気にも恵まれて、
行きのあずさは満席! 
 土日と諏訪に行って来ました。
 来年の1月にミニ発表会があり、その練習です。
 メンバーは米谷さんと、堀内君。内容としては40分弱のものですが、
覚えることはかなりの量になります。先月やってからずっと考えていて
必要なら潔くカットするつもりでいました。
 だって、この2日間だけでステ―ジングだけでも3曲分覚えて、その上
お芝居もやるんです。集中が途切れることも多々・・・。怒ること数回・・・。
でも、覚えました。大変でもやりたいって思いが胸の中にあって、
カットされたくない思いで、この2日間やり遂げてくれました。
 ちょっとハードな課題を目の前に、目標をたて、今自分は何が出来なくて
何を苦手に思っているのか、そして、それをどうしようかと、真剣に
考えているんです。大変でも楽しい!と、満面の笑みで言われると、
私たちメンバーも必死です。
 お昼休憩で、近くの公園にあった機関車を見に行って撮った写真です。
ちょうどみんながやるお芝居に蒸気機関車が出てくるので、しっかり観察。
 青空の下、童心に帰って機関車に上った米谷さんと、堀内君。
とても素敵な時間で、どうしても写真を撮りたくなったかっつんです。
いい写真でしょ!
 明日は、後輩達のライブに行って来ます。