明日は東京マラソン2017です!

どうも、浅川仁志です。

一ヶ月前の記事にも書きましたが、明日は東京マラソン2017があります。

ここ3年間続けて劇団として参加させていただいておりますが、4年目の今年も走ります。

浅川が。

劇団として4回目になりますが、浅川は今回1年ぶり3回目の東京マラソンになります。昨年は大塚さんが走っておられました。

 

どんな格好で走るの?

で、以前の記事で、当日の走る格好について決まったら書きます的な事を書いていましたので、ここで発表させていただきます。

 

ちなみに、過去3回はゲゲゲの鬼太郎のコスプレで走っていましたが、

今回はなんと、

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎です!

 

 

 

はい。イッツフォーリーズといえばゲゲゲの鬼太郎です。

3月には俳優座劇場でゲゲゲの鬼太郎の公演がありますから当然ですね。

みなさま3月28日(火)~31日(金)は、ぜひ俳優座劇場へ!

チケットのお申込みは浅川までご連絡ください、みたいな。

 

 

東京マラソンではいろんなコスプレランナーがいます。中にはよくそれで走ろうと思ったな、って方もいましたが、最近ではセキュリティの関係でだいぶおとなしい感じになってきてしまいました。仕方ないんですが、ちょっと残念ですね。

 

鬼太郎は「ちゃんちゃんこ」さえ着ていればそれとわかる国民的なキャラクターです。走る格好としてもそれほど邪魔にならず、コスプレランの入り口としてはかなりオススメです。

他にも何人かの鬼太郎が走っていたらしいです。浅川は過去コース上では会いませんでしたが。今回もし他の鬼太郎がいたら一緒に写真撮りたいですね。

 

そんなわかりやすい鬼太郎のコスプレで、本当に「ちゃんちゃんこ」着てるだけじゃないかってくらいな感じで走ります。下駄を履いては流石に走れません。

コスプレのクオリティは二の次です。

 

 

今回も生配信やります!

浅川が走った過去2回はUstreamで生配信をしながら走っておりました。

ただ、機材の関係で最後までバッテリーがもたず、中途半端な結果となっていましたが、今回はいけそうな感じですよ!

ただ、ぶっつけ本番になりますので、結局途中でバッテリーが切れるとか、何らかの都合で止まる可能性もありますが、前回までよりも手応えを感じていますのでぜひご期待いただきたい!

ランナー目線で東京マラソンを楽しみたい方はフォーリーズのUstreamのチャンネルをご覧ください。

当日9時くらいから配信開始予定です。

こちらがそのチャンネルになります。

Streaming Onlinewww.ustream.tv

 

もしUstreamが上手く行かなくても、東京マラソンでは「ランナーアップデート」というサービスがありまして、こちらでランナーのゼッケンを入力すると、今どの辺を走っているのか?リアルタイムで見ることが出来ます。

Ustreamが配信できていない時、または、映像は見てられないけど今どのへんかな?って気になったときはこちらをご利用ください。

こちら→ランナーアップデート|東京マラソン2017

 

浅川のゼッケン番号は70718です。

 

 

あとは明日のお楽しみ

そんなわけで、もしお時間あれば画面の向こうからでも応援していただけたらきっと浅川の力になると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、目標タイム3時間30分って言ってましたが、大幅に下方修正しまして、4時間切り、ランナー的に言うとサブ4を目指して頑張りたいと思います!

 

大目標はちゃんとゴールすることなので、タイムの事は大目に見てやってください。

 

それでは。