童謡といえば!!?

こんばんわー♪

日が長くなって18:00になってもあかるいですね♪

桑名の天然ハマグリ娘★水谷圭見です!!

皆さん暑い夏楽しんでますかーーーー???

私はバテにバテて自分の体がどんな状態なのかよくわかりません(笑)

 

さてさて、今日は焼津にあります幼稚園のお泊まり会で童謡コンサートをして参りました♪

 

f:id:follies:20170725183613j:image

f:id:follies:20170725183637j:image

 

 

童謡ってきくとみなさんはどんな曲を思い浮かべますか???

コメント待ってます💗

私はー…「しゃぼん玉」とか、「ぞうさん」とか…

あれも童謡ですよね???

四季の童謡を歌いましたが、子どもたちに人気なのは「どんぐりころころ」です♪

よく知っているからか、割れんばかりの大きな声で一緒に歌ってくれます(笑)

好きな曲調とかやっぱりあるんだろうなぁ♪

私も好きだった気がします★

 

さてさてー、熱中症だけには絶対ならない!!と頑張ってる「たなゆい」からのしつもーん♪

 

夏は週何回アイスを食べますか?

1日2個食べるのはあり?

 

お答えします!!

調子のいい時は週5くらいで食べます(笑)

もちろん1日に2個はあり!!

でも、お店で食べるのと、コンビニやスーパーで食べるので2回ならありかな♪

だってさ、食べたい時は食べるべき(笑)

私は気になったアイスを買いだめして冷凍庫に入れておく派です♪

 

では次の人に質問!!

スイカは1玉で買う派?カットスイカ派?もしくは食べない派??

 

では!!!天然ハマグリ娘、

夏バテに負けずに頑張りマース(笑)