イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

羊の絵を書いて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。浅川仁志です。
 
ワールドカップが始まりましたが皆さんは観てますか?
浅川はサッカーより野球(ヤクルトスワローズ)ですがワールドカップは観たい!っていう4年に一度はサッカーファンになるみたいな奴です。
日本代表、初戦勝って良かったですね!次戦も楽しみです!
 
 
それは置いといて、
 
先日、劇団員が運営している方のホームページの内容について重田さん福間さんと事務所で話したりしていまして、テーブルの向かいに宮田さんが居たので、
「羊の絵を書いて」って言ってみたら隣りにいた福間さんが上手な羊の絵を書いてくれました。
それはそれは上手な羊の絵だったんですが、「ボクが欲しかったのはあの人が書いてくれたもっと鋭くて豊かな羊なんだ…。」なんてことを思いながら浅川も一つ絵を書いてみました。
それがこちら。

f:id:follies:20180621061832j:plain

最近近所で見かけた猫。
 
たぶん野良猫。首が短くて楕円形なスタイルをしていらっしゃいました。
この絵、浅川としては特徴を捉えたかなり秀逸なできと自画自賛しております。
ちなみに「ぼくはえびの天ぷら」は矢野さんの言葉ですね。
 
こんな絵を書きながらもちゃんとホームページの話をしましたから、ちょっとずつコンテンツが増えていく予定です。
ちょっとずつ、です。
なのでたまーに覗いてみてください。
 
ではでは。
 
 
※なぜ宮田さんが居たから「羊の絵を書いて」って言ったかというと、少し前まで『ソレイル~太陽の王様~』という、「星の王子さま」をモチーフにした大塚さんプロデュースの公演に王子役で出ていたからですね、はい。