イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

麻布十番納涼まつり最高!

2018年の夏やってきました。

麻布十番納涼まつり!

こんにちは、明羽美姫です♪

f:id:follies:20180827115014j:plain

イッツフォーリーズが司会にショー出演にと毎年お世話になっている「ステージ10bang」。

今年の司会は、左から昨年から引き続きの福間美里、そして明羽美姫、司会に初挑戦の宮田佳奈の3人。

この写真を撮った時は、2日目の最後、お祭りを締めくくるファイナルカウントダウンの直前。

 

二日間、24団体が登場したステージ10bang!

日頃の練習の成果を見せる、子供から大人の皆さま。

チア、ポリネシアンダンス、ラテンジャズ、和太鼓、クラウン、ショーなどなど。

中にはなんと平均年齢61歳のグループの方たち。

本当に盛りだくさん。

たくさんの出会いに感謝です。

 

そう、今年で18回目のステージ10bang。

なんと、私、明羽美姫は第1回目の司会を務めておりました。

それまでの麻布十番納涼まつりのステージより、舞台のサイズが大きくなり、出演団体を募るところから始めた第1回目。

私自身も初めての司会。

「はい!出て!」とマイクを持たされ、原稿片手にステージに飛び出てとりあえず喋り始める。

そんな思い出( ̄▽ ̄)

その後、何度か司会やイッツフォーリーズショーに出演したり。

何かと関わってましたが、今年は久しぶりでした。

 

うん。やっぱり楽しかった~。

 

ショーにも3年ぶりに出演。

今年の新人42期生と初共演でした。

いや~、初々しいヽ(^。^)ノ

 

それにしても、

私、二日間のおまつりで燃え尽きるかと思いきや、意外とすっきり目覚めたお祭りの翌朝。

18年経って、図太くなったようです(笑)

 

f:id:follies:20180827115039j:plain

 

 イッツフォーリーズ 明羽美姫