イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

5軒目!海森さん!福間の泡盛放浪記!

本日も福間が勝手にてだのふあを応援する泡盛放浪記!

 

f:id:follies:20190622141901j:plain

飲みたいだけだって?!

そんなことない。ちゃんと宣伝もしてます🙆‍♀️

行ってみましょう~🤗

三丁目付近には沖縄料理屋さんが沢山あります!今日は海森さん!

f:id:follies:20190622142038j:plain

おしぼりがいい匂い。おしぼり大好き福間にはたまらん

新宿で舞台やってる時に飲みに行くらへんにあります個人的

1号店は今日はおやすみで2号店にお邪魔しました🥰

SNSチラシプログラムOKいただきました😂❤️

1000GET😂😂😂

f:id:follies:20190622142136j:plain

店内には演劇や舞台のポスターが沢山!

沖縄の人って多いのかな?

芸達者なイメージあるもんね😊

 

今日のメニューはコチラ😘

 

f:id:follies:20190622142255j:plain

八重泉600

まあまあ癖があるとメニューに記載!

私は好きな味!ちびちび飲みたい!

泡盛、飲めば飲むほどハマります~!

しかしこれは酔っ払う味!

さっぱり系は飲みやすくて飲んじゃって酔っ払うし、癖系は美味しくて飲んじゃって酔っ払う。

どうしたらいいんだ!私!

 

お通しナスの揚げ浸し

ナス大好き!

今日は暑いのでいいですね!夏野菜!

f:id:follies:20190622142337j:plain

にんじんシリシリハーフサイズ500

ここは炒め物系が全部ハーフサイズがある!

おひとり様には嬉しい~!

にんじんと玉ねぎとスパムと卵!

美味しんだコレがー!

(数日後ハマりすぎて家で作りました(笑))

 

食べたかったシリーズ🥺🥺🥺

ジーマミー豆腐

まじで暑い日は豆腐に限る!

 

海森オリジナルビール

ゴーヤビール、カムカムビール、ハイビスカスビール

そもそも福間はビール党である

酔っ払ったら飲んでしまいそうだなあ(笑)

 

紅芋コロッケ

これ福間の好きな食べ物シリーズ😭

 

紅芋アイスサーターアンダギー付き

ただの紅芋アイスじゃなくてサーターアンダギーがついてるっていうのが良いの!

良いの!😭😭😭

 

 

泡盛放浪記、1人でやるととんでもなく酔っ払うことが判明しました😂←普段ビール党だからね(笑)

でも最高に楽しい。

海森さんはとってもアットホームなお店で、お母さんが私の横で島らっきょうを剥いていたので、色々お話しちゃいました😊

いい時間になったら混んできたので退散!

ギョーザも人気メニューぽかった!

f:id:follies:20190622142649j:plain

↑こういう所が好き。

 

 

海森2号店

新宿三丁目8-7吉川ビル2F

Tel:03-3355-5183

 

福間に来て欲しい沖縄料理屋さん、福間に沖縄料理奢りたい方も募集しています!

さらに大募集!

Twitter、ブログ読者の方、「てだのふあ」B2ポスタープレゼントします!

あなたのお店、家の前、行きつけのお店などなど、

ミュージカル「てだのふあ」のポスターを貼ってもいいよ、という方を大募集しています!

 

Twitter@fukumamisatoに連絡してください~!

 

ASPイッツフォーリーズ公演

ミュージカル「てだのふあ」

2019710日(水)~15日(月)7回公演

会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

福間予約はコチラ🙆‍♀️

 

https://www.quartet-online.net/ticket/tedanohua?m=0lifacb