イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

9軒目!城(ぐすく)さん!福間の泡盛放浪記!

f:id:follies:20190712215707j:plain

ついにてだのふあ開幕しましたね~!

もうご覧になりましたか?!

え?!これから?!

もう皆さんが打ち上げのお店を福間に聞きに来てくれるのが嬉しくて嬉しくて😊

それよりもてだのふあとっても素敵な作品すぎて、福間は行く予定じゃなかった日も行くことにしました🥰るんるん

迷ってる方!迷ってる場合じゃないよ!

今すぐ福間に連絡して!!


そして放浪記もお忘れなく😍❣️

プログラムの最後に載っています😊

ぜひ買ってチェックしてくださいね~😋❤️


沖縄パラダイスさんの店員さんから紹介されてずっと楽しみにしていた城に行ってきましたー!


新宿三丁目の隠れ家的お店!

特に看板も出ていません!上の方を見ていれば小さい看板に気付くと思います!

カウンター3席くらいとお座敷10人ちょっとのアットホームなお店😊

陽気なお父さんが迎えてくれます!

f:id:follies:20190712220034j:plain

福間「傘どこに置けばいいですか?」

お父さん「大雨だったからね濡れてるね😊

いいえ、午前中に小雨でした(笑)


メニューを見たらなんと

ヤギ刺し

ヤギ汁

ヤギおじや

ヤギ!!なんじゃ!!ヤギ!!

まあ頼む勇気も無く😭


どなんという泡盛を頼みたかったが、製造中止になってるみたい!😭

どんな泡盛ですか?と聞くと、

おちょこ1杯でぶっ倒れる酒だよ😊

😀😀😀

さすが沖縄😂😂😂


今日のメニューはこちら!

f:id:follies:20190712220141j:plain

菊の露ブラウン600

今までで1番濃い味!

ブラウンって名前が分かる。つまりは大人味です(笑)

これは酔っ払う!癖も強い!

坂井くるみは一口でダウンしていました😅

f:id:follies:20190712220225j:plain

お通し茶鴨!

まず、出てきた瞬間に

「え、注文してないですよ!」

っていう量!!

お通しにしては量が多い!お父さん太っ腹!

そして初めて食べる茶鴨!

ちょっと癖がある鶏肉って感じです!

お父さん曰く、人間は胡椒かけるとなんでもおいしいらしい。(笑)

f:id:follies:20190712220346j:plain

人参しりしり800

量がすごい!これ2本分じゃない?!

満足感ありすぎておすすめすぎる。

甘い味付けです😊



とにかくお父さんがチャーミングで何でもお話したくなるお店!

宣伝の依頼をすると「俺は写らなくていいのー?!」と一緒に写真も撮ってくれました🥰

ポスターも欲しい~!

と言ってくれて、その時にいたお客さんにもチラシを配ってくれました😍

ありがたい。

そして、てだのふあの発音が完璧でした。

さすが沖縄人。カッコイイ😋✨

みんなに紹介したくなるお店です!

楽しくて終電ギリギリまでいちゃいました😂



城(ぐすく)

新宿区新宿三丁目8-5 中川ビル2F

Tel:03-5269-2269



てだのふあ絶賛公演中~!

是非観に来てくださいね!