イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

手のひらを太陽に!

残暑お見舞い申し上げます!

目をつむっても楽譜の残像が

常に頭の中にたくメロディが流れている勝部です。

8月25日(日)の 

夏休みフェスタ « ルネこだいら 小平市民文化会館

『ボクたちのうた 手のひらを太陽に』

稽古も大詰めとなってきました。

今日は、初めての通し稽古。

実は覚えることがとっても多いのがこういったコンサート。

歌や台詞、振付けだけではなく、一番頭を悩ます立ち位置、小道具のスタンバイ、

着替えの段取り。

今日は

自分の台詞なのにマイク持ってなかったり

ハモらなくていいのにハモってしまったり

ダンス中で吉村君に帽子を渡さなくてはいけないのに手ぶらで出ちゃったり

……etc

ふう~(ため息)

 

年齢のせいにはしません!が、ホント苦戦しています。

「この時、何番に立つんだっけ?」って質問に

メンバー内最下級生の萌音ちゃんは涼しい顔して答えてくれます。

心強いです。

f:id:follies:20190817205501j:plain

バタバタの初通しを見学に来てくれた福間のみーちゃんとおいちゃんこと堀内君。

本番にはちゃんと間に合わせるから安心してね・・・って当たり前ですが(笑)

差し入れに頂いたヤクルトを手に一枚。

演出の坂口さん

振付けの米谷さん

稽古場付きの杉尾ちゃん

そして音響の返町さん

まだ余裕が全くありませんが、稽古場はとっても楽しいです。

 

是非!このメンバーのボクうた。いらして下さい。

8月25日(日)13時30分開演

ルネこだいら・中ホール(西武新宿線小平駅