イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

肌寒いですね・・・

 長く愛用していた折り畳み傘がついにぶっこわれ、新しいのを購入しようか悩む、かねごんこと、金村瞳です。

何日か前に、こしょが秋と言えばなんですか?と書いてあったので、私が思う秋。やりたい『秋』を書いてみます。

1 まだ夏は終わっちゃいないぜ!とキャンプ、バーベキューに行く。
2 曼珠沙華のたくさん咲いてる山に登る。
3 秋桜を見ながら山口百恵を口ずさむ。
4 秋刀魚を七輪で焼く。
5 ぎんなんを拾う
6 落ち葉を拾ってしおりを作る。
7 ベレー帽を被って公園のベンチに座り詩集なぞ読む。
8 栗の渋皮煮を作る。
9 たき火で焼き芋。
10 かわいい色の毛糸を買う。
11 そうだ京都に行こう。
12 薄暗い喫茶店でコーヒーを飲む。
13 風の強い日、両手を高く揚げて風使いの気分になる。

まだまだありそうですが、今日のところはこのくらいで。なんとなく感傷に浸りたい欲求が見えますね。
この秋はいくつ実践できるでしょうか。ふふふ。

さて、次の人へ質問!

思い切って捨てた、断捨離ったものはなんですか?
因みに私は、各種辞典。「だって読まないじゃん」と捨てて、たまに後悔してます。