イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

シトシトピッチャン

最近雨が多いですねぇ。
雨の日にはお気に入りの傘で気分が上がります☆

お久し振りです!歌納有里です♪

今日は、劇団レッスン後、「秋に咲く桜のような」コラボでもお世話になりました、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの「虹を渡る男たち」を観劇してきました。
いやぁ…笑いました!
そしてパワフルな皆さんから明日の元気をもらいましたp(^-^)q

さてさて、質問の「睡眠時のこだわり」ですが…
イロイロあります 笑

・夏でもマスク
・目が疲れた、癒されたい時にはめぐりずむアイマス
・なるべく1.5時間の倍数で目覚まし時計をセット
・朝早く起きたい時にはスリープストラッカー
・午後4時以降はカフェインをとらない!
・眠れない時にはホットミルクに少しお砂糖

体質もあるのでしょうが、出来るだけ質の良い睡眠を…と、たどり着いた結果がこうなりました。この先増える可能性も 笑

では、次の方に質問。
「起床時のこだわりは?」

私は、目覚めてから30分ほど、お布団の上で寝ながらゆっくりストレッチをして身体を起こしてます。

ちなみに、朝、眠気が取れない時には、うつぶせになって、かかと同士ををトントンと何回か打ちつけると、筋肉が目覚めるのでオススメですヨ♪