イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

新井あゆ美が思うがままに綴りました

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
熊谷が生んだ太陽娘、あゆみんこと新井あゆ美でございます♪( ´θ`)ノ

 

りささんからの質問
「自分をすごいと思える時は?」
ん〜。
あっ!私はカフェでアルバイトをしているのですが、例えばお豆を100g量り売りする時などに、メーターを見ないでそそいだらピッタリ100gだった!という時は、「おぉー!!」と感動します。ごく稀に、ですけどね(笑)
アルバイトを初めて8年3ヶ月経つから、感覚が身体に染み付いているのでしょうか?
いやぁ〜、8年か〜。それも凄いなぁ〜。

 

さて、いよいよ来週末は「宛名のない手紙」本番でございます。今回私は、微力ながらも演出助手として、この作品を見守ってきました。あと1週間「も」あります。稽古ラストスパート。やれる事を精一杯。私もがんばります。皆様のご来場、お待ちしております。

▼劇団企画イッツフォーリーズ新人公演
「宛名のない手紙」
@トランクシアター
2/19(金)14時〜、18時半〜
2/20(土)14時〜、18時半〜
2/21(日)12時〜、15時半〜


そして私も同時期に、外部の舞台に出演します。同期の近藤美亜とWキャストです。

▼シアターオペラ「アルレッキーノ
@世田谷パブリックシアター
2/18(木)18時半←新井出演
2/19(金)18時半←近藤出演
2/20(土)14時←新井出演
2/21(日)13時←近藤出演

あのブゾーニの作品で、国内では11年ぶり3度目の上演となるそうです。私は、主人公アルレッキーノの浮気相手の役です。オペラ歌手や役者、そして玉川大学の学生達と、日々笑いの絶えない稽古を積んでおります。これはオペラ!?コント!?芝居!?ミュージカル!?これらのすべての要素が融合されております。是非笑いにいらしてください。


…まだブログは終わりません。(笑)
3月末から4月頭にもう1つ、外部の舞台に出演します。こちらは、39期の重田めぐみとWキャストです。

▼ラジオドラマ風朗読劇
ミュージカル「スガナレル」
@築地ブディストホール
3/29(火)19時←新井出演
3/30(水)14時←重田出演
4/1(金)14時←新井出演
4/1(金)19時←重田出演
4/2(土)16時←重田出演
4/3(日)13時←新井出演

3人のコーラスガールのうちの1人です。最初から最後まで、とにかく歌って歌って歌いまくります。普段ソプラノパートを歌う事が多い私は今回なんと、アルトパートです。新しい挑戦。ある1つの勘違いから巻き起こる、おバカな大騒動をお楽しみください。


載せたい写真は沢山あるのに、複数枚乗せる方法が分からないので、1枚にまとめてみました。上記3つのチラシと、「へんないきもの展2」に行った時の写真です。
この首の長いカメは、ジーベンロックナガクビガメというそうです。首だけでなく名前も長い!(笑)世の中には色んな生き物がいますね。

 

次の人への質問!
「あなたが長く続けている事ってありますか?」




iPhoneから送信