イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

福間の泡盛放浪記 番外編😎

今日もやって参りました!

福間の泡盛放浪記!

f:id:follies:20190625191643j:plain

いい加減に見えがちな福間ですが、わりと計画をたてて行動するタイプです😎✨


6月某日、気合を入れて17:30に新宿に降り立った🕺✨✨✨

今日は歌舞伎町の方から新宿三丁目に行くプラン😋❤️


夕方の歌舞伎は右も左もホスト。

今日は金曜日なだけあって、皆顔が死んでる😊

これから人を楽しませるのか~すごいなあ~

私たちのホテルから劇場に向かう顔とかも、こんなんなのかな?って心配しながら1件目に向かう。(笑)

f:id:follies:20190625192238j:plain

(こんな感じだ(笑))


1件目は18時オープンだったので、近くのコンビニで先にてだのふあTシャツに着替える福間🙆‍♀️

やる気満々である。

地下のお店で壁には可愛いお魚が沢山書いてあって、素敵~😍と思いながらお店へ!

17:57だけど、待てない。許して🙏


ガチャ


あれ😊鍵が閉まってる😊

ダメか~😊


せっかちな福間は3分すら待てないので、5分くらい行った所にあるお店に移動することに🕺

看板は発見したが、お店の入口がない…。

書いてあるフロアに行ってみても店がない…。

うーん🤔電話してみるか🤔


ガチャ

「はい。」

福間:あの、お店の入口を探してるのですが!😊

「面接ですか?」

福間:(おや?😊)面接じゃないです!お店の前にいるつもりなのですが、入口が分からなくて!😊

「ちなみになんて言うお店のつもりですか?」

福間:〇〇っていう沖縄料理屋さんです!😊

「違います。」

福間:え、すみません🙃!!


ないじゃん!店、ないじゃーん!

ま、いいか。とのことで、さっきのお店に戻ることに。

また海の階段を降りてワクワクしてドアを開けると。


ガチャ


あれ😊鍵が閉まってる😊

5分経ってもダメだ~😊

分かる!私もそういうタイプの従業員だった!

と思いながら、諦めて、沖縄パラダイスさんのマスターの三線の写真の許可をもらいに、数日ぶりに沖縄パラダイスさんへ😋


福間:こんにちはー😊マスターいますか?

「あー!この前の!マスター21時くらいに来るよ!」


なるほど…😊

マスターは三線ショーの時間にしかいないのか…😊

とりあえず今日の21時にこの辺にいたら考えよう…😊

と諦めて、新宿三丁目方面に歩く。

新宿三丁目では今日は3軒行きたいお店がある。

花園神社の近くということで、周りをウロウロ…。


何処…?!店、何処…?!😊😊😊


また、必殺電話を使う福間。


プルルル…プルルル…ガチャッ

おかけになった電話は現在使われておりません😊


おや?😊今日なんかきてるな😊

諦めがつかず、もう少し辺りを探すが、

ない!ない!ない!🙃

今日なに?!何かした?!私?!

なんて日だ!!

f:id:follies:20190625193953j:plain

1時間くらいてだのふあをしっかり宣伝しながら新宿を歩いた私…。


まあ、次の店は大丈夫だろ😊

と、5分くらい歩くとある店に向かう。


ない。ない。🤔

プルルル…

おかけになった電話…


あれ?デジャブ?🙃

おーい!!!!😂なんて日だ!!😂


ここでゲストの山川優海と合流🥺

これ1人だったら初回1000円でホストとか行っちゃうところだったよね←

よかったよかった。


行きたかったお店は21時からなので、南口の方の店舗へ。

しかしこの時点で19時を過ぎた金曜日の新宿。

人の多さで嫌な予感がする…😊


南口 1店舗目

今からだと20時半のご案内になります🤗

(二人とも朝食しか食べてないので空腹のため無理。)


とのことで、別店舗へ。

南口2店舗目、なし。(笑)

今日は何?!神隠しなの?!

むしろ今日までよく存在する店ばっか回れたね?!(笑)


福間:西口のお店に電話していっぱいだったら、今日は美味しいご飯食べて帰ろう🙃←


とのことで、西口のお店も無事満席😋で、新宿をフラフラしておいしい豚串のお店へ!

奇跡的にお通しが沖縄産もずくで歓声があがりました。(笑)

満足すぎる味で全力でまた行きたいお店でした。

その後はルミネでしっかりデザートまで食べる。

f:id:follies:20190625194733j:plain

優海ちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう。

また沖縄料理食べようね。

(ちなみに優海ちゃんは2回も手伝いに来てきくれたのに、写真を撮るのを完全に忘れていました。(笑))