イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

7軒目 くいどころバー 一(いち)福間の泡盛放浪記!

本日も!酒が飲める!泡盛が飲める!

飲むぞ飲むぞ飲むぞー!

f:id:follies:20190629202631j:plain


本日は新宿西口の方に来ました😋

くいどころバー一(いち)さん!

毎度毎度ここが1番オススメと言っていますが。

一だけに、オススメ。本当に行って欲しい。

f:id:follies:20190629202730j:plain

まず入口が可愛い!

沖縄料理屋さんってなんでこんな可愛いんだろ。

福間が通ってる美容室近いのに、全然気付かなかったわ。また行こう

入ったら靴を脱ぐ形式のお店です!

下駄箱を見ると、靴の鍵がぬいぐるみ😍💕💕💕

f:id:follies:20190629202820j:plain

可愛い。可愛すぎる。意外とこういうのに目がない福間

「鍵なくしちゃう人が多いからさ~」

ってお兄さん、気持ちは分かるけど、大胆😍❤️

もうメロメロです。

こじんまりとした隠れ家的な居酒屋なので、男が出来たら連れてこようと決めました


今日のメニューはこちら🙆‍♀️

f:id:follies:20190629202907j:plain

ほむら600

珍しい泡盛ないですかー?

ともう既に酔っ払いの福間が聞いたら教えてくれた泡盛

店員さんおすすめらしいです!

飲みやすい25度の泡盛で、癖もなくさっぱり。

この人、私をもっと酔わせてどうする気なの?!😂


お通しきのこと小松菜?油揚げの和え物?

酔っ払いの食レポなんて、本当にいい加減ですが、うまい!(笑)

大人味で泡盛に合う~❤️

f:id:follies:20190629202946j:plain

海ぶどう620

安定の美味しさ。

暑い日には海ぶどう

夏バテには海ぶどう

家でも食べたい海ぶどう


ジーマミー豆腐495

今まではデザートぽい味付けが多かった印象ですが、味がしっかりめのおかずっぽいジーマミー豆腐

しょうがが乗せてあったのも福間的には新しかった!

f:id:follies:20190629203244j:plain

静かで落ち着いてるのでやっぱり福間的にはデートにオススメです。

下駄箱のぬいぐるみを見て「可愛い~😍💕」って言えるのもいいです。

恋人とてだのふあ観る予定の方、予約しといた方がいいですよー!!!(笑)

沖縄おでんもおすすめぽかったので、是非食べてほしいですね😋

f:id:follies:20190629203337j:plain

カウンターにいたので店員さんとわりとお話していましたが、SNSチラシプログラムOKいただきました!

どのお店でも言っていますが、沖縄料理屋さんは本当にいい人ばっかりだなあ😭

私もまた行きます!絶対に!



一(いち)

西新宿1-12-10 八洋ビルB1

Tel:050-5594-4128


福間に来て欲しい沖縄料理屋さん、福間に沖縄料理奢りたい方も募集しています!

さらに大募集!

Twitter、ブログ読者の方、「てだのふあ」B2ポスタープレゼントします!

あなたのお店、家の前、行きつけのお店などなど、

ミュージカル「てだのふあ」のポスターを貼ってもいいよ、という方を大募集しています!

Twitter@fukumamisatoまでご連絡ください🥰


ASPイッツフォーリーズ公演

ミュージカル「てだのふあ」

2019710日(水)~15日(月)7回公演

会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

福間予約はコチラ🙆‍♀️

https://www.quartet-online.net/ticket/tedanohua?m=0lifacb