イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

8軒目 てぃーだ 福間の泡盛放浪記!

しばらく雨でやる気をなくしていました福間です🤔

皆様はお元気でしたでしょうか?!

さて本日も沖縄料理屋で飲みます!

f:id:follies:20190705163423j:plain

てだのふあもうすぐはじまるよ!チケット買ったの?


西口から南口の方に歩いてきて、全労済ホールの斜め前にあるてぃーださんに来ました~!

f:id:follies:20190705163532j:plain

入口ではシーサーがお出迎え!

1人で飲むとベロンベロンになってしまうので、今日は酒が飲めない坂井くるみと一緒に回っています!

f:id:follies:20190705163457j:plain

店に入って気付きました!

ここはチェーン店や!

上野店に元カレと行ったことがある!

可愛い女の子が注文をとりにきてくれたので、宣伝許可をいただくために、

福間「あの、社員さんっていらっしゃいますか?」

女の子「はい!少々お待ちください!(何かした私?!何なのこの人?!)」

(店に恐ろしい空気が流れる)

社員さん「はい!どうしました?」

福間「あの、宣伝させていただきたいんですけど

写真さん「😂😂😂安堵の顔」

いや、そうなりますよね。(笑)

快くOKしてもらい、1000円無事ゲット!💕


今日のメニューはこちら🙆‍♀️❤️

f:id:follies:20190705163653j:plain

お通しもずく

やっぱり夏はもずく!

写真撮ろうってもずくもった坂井はこぼしていました。(笑)

f:id:follies:20190705163721j:plain

サイコロメニュー650円

こういうの必ずやっちゃうタイプなんです。

まあ泡盛当たるでしょ!って思いながら振ると

f:id:follies:20190705163802j:plain

神様に祈りが伝わったのか(笑)

オリオンビール!わたし的には当たり!(笑)

値段も650円なのでとんとんです😋

f:id:follies:20190705163836j:plain

通好みのゴーヤチャンプルー980円

普通のゴーヤチャンプルーもメニューあるけど、これは通好みのゴーヤチャンプルー

ちょっと値段も高いんです!

ゴーヤが肉厚!こんなに大きくていいんだ😂

スパムが今まで食べた中で1番うまい!スパムって種類あるの?!

卵がふわふわでだしがきいてて、酒飲み味です💕

おいしいー!!

f:id:follies:20190705163934j:plain

12時間じっくり煮込んだラフテー930

外看板でうまそうって思ったので、即注文!!

スプーンで切れるくらいラフテーが柔らかい😭💕

いい感じに味が染み込んでて美味しい!

こちらも味濃いめでした!



チェーン店なので安心安定って感じです😊❣️

サイコロを振りたいと思ったアナタ!

でぃーださんは新宿南口、新宿西口、上野、赤坂、渋谷、御茶ノ水にあります!

ぜひ行ってみてくださいね🙆‍♀️❤️


琉球梅酒Dining てぃーだ【新宿南口店】

渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビルB1

Tel:03-5358-8533


福間に来て欲しい沖縄料理屋さん、福間に沖縄料理奢りたい方も募集しています!

さらに大募集!

Twitter、ブログ読者の方、「てだのふあ」B2ポスタープレゼントします!

あなたのお店、家の前、行きつけのお店などなど、

ミュージカル「てだのふあ」のポスターを貼ってもいいよ、という方を大募集しています!

Twitter@fukumamisatoに連絡してください~!



ASPイッツフォーリーズ公演

ミュージカル「てだのふあ」

2019710日(水)~15日(月)7回公演

会場:紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

福間予約はコチラ🙆‍♀️

https://www.quartet-online.net/ticket/tedanohua?m=0lifacb