寒いと冬眠したい…大浴ちひろです。

皆様、ご無沙汰しております。

大浴ちひろです。

しつこいようですが苗字は"おおえき"と読みます。

始めましての皆様、以後お見知りおきを😊

いやー。毎日、寒いですね。

私は寒いのが、とにかく苦手。

子どもの頃は霜焼けができてましたもん。

暑いのは我慢できるけど、寒いのは我慢できないのです。春まで眠りたい…

そんな妄想をしながら毎日過ごしております。

でもでも、寒い時期には暖かく暖房の入った部屋でアイスを食べるのが幸せですね😍

アイスは、夏も美味しいですね。って、あれ?

アイスは一年中、最高って事ですw

サンタさん、私に一年分のアイスをくださいな♫

さてさて、ゆうみの質問

「今年中にやっておきたいこと、もしくは成し遂げておきたいことはなんですか?」

そうだな…

皆さん、会おう会おう詐欺とかありますか?

友達と会おうねーって言って、なかなか会えないという。それを解消したいです。

友達と会ってる時が一番、幸せなので。

嬉しい事に、今日は京都の友達と三島の友達に会えました。今月は他にも友達と会う幸せな約束が沢山。

詐欺をはたらかなくて良さそうです。

では、次の方へ質問。

「得意なウィンタースポーツは?」

私は得意ではないけど、また、スケートに行きたいなぁ。

ではでは、また!

流行りの〜

こんにちは!
最近寒くて朝にめっぽう弱い山川優海です。。

先日、とある同期と
素敵な作品を観劇して
たくさんお喋りして

そして美味しいものを食べました。

流行に疎い私たちですが、、

流行りに乗ってきました。



f:id:follies:20171206233825j:plain 

福間美里とチーズタッカルビ!!!!



f:id:follies:20171206233838j:plain


これが…



f:id:follies:20171206234254j:plain

こうなる!

とろとろ〜


とっても美味しかった*´ `*

そして

とってもとっても楽しい1日でした♪



さて

内藤まみみんからの質問


『サンタさんに今年は何を頼みますか?🎅』


大人になってからサンタさんはなかなか来てくれませんが、もし来てくれるなら…


スチームアイロンが欲しい!!

やっぱりハンガーにかけながらアイロンかけられるって良いですよね!!!


現実的(笑)


でもスチームアイロンがほしい!


では

次の方への質問っ


2017年もあと少しですが

「今年中にやっておきたいこと、もしくは成し遂げておきたいことはなんですか?」


よろしくお願い致します^ ^


最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは。




いよいよ!

オヒサシブリデスッ!

41期 内藤麻美(ないとう まみ)です✨


いよいよ2017年も終わってしまいますね😢

皆様どうお過ごしですか?

私は新人公演の稽古の毎日です💦💦


最近は同期の更新が多いので、皆様ご存知かもしれませんが、今年の上演作品は

『マイストーリー〜これがわたしの生きる道〜』

です!!!


この中でわたしは『紀子』という役を演じています。

同期の間でもそっくりだ!とかリアル紀子と言われる事が多いのですが、かなり苦労してます💦

似ているからこその難しさというか、言葉では上手く表現できないです🙃


これが正念場ということで、あと一ヶ月強『紀子』と精一杯向き合っていきます。


読者の皆様是非!マイチームの紀子ちゃんを観に来てくださいね😊


最後に同期の近藤萌音からの質問リレー💌


Q 冬になったら食べたくなるものはありますか?


A すき焼きとグラタンですね!

すき焼きはまぁ、中々食べらるもんじゃないですけど本当に好きです。

あ〜すき焼きのタレでご飯とうどんが食べたい😋

あとグラタンはチーズとマカロニが単純に好きです、体があったまる〜

そしてブログ書きながらお腹すいて来ました笑


次の方への質問は

『サンタさんに今年は何を頼みますか?🎅』

でお願いします!


ちなみに私は大好きな芸人さんと俳優さんの公演チケットがほしいです✨✨✨✨


ではではまた🙌


以下公演情報👇


【タイムスケジュール】

2018年1月
18日(木) 15:00〜(M)/19:00〜(S)
19日(金) 15:00〜(S)/19:00〜(M)
20日(土) 13:00〜(S)/17:00〜(M) 
※本公演は一部ダブルキャストで上演いたします。
※開場は開演の30分前

私はMチームに出演します!ご観劇の場合は是非Mチームへ!

【料金】
全席 自由
前売券 一般     3,000円
当日券           3,000円
 
【会場】
本所地域プラザBIGSHIP 多目的ホール
https://www.cp-bigship.net/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%9C%B0%E5%9B%B3/

【チケット取扱い】
・カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/41thmystory?m=0ggachd

扱いは内藤麻美でお願いします❤️❤️


12月だー!(マイストーリー)


皆さんこんばんは[emoji:332][emoji:B60]
41期の近藤 萌音(コンドウ モネ)です‍♀️[emoji:B0D]

さてさて[emoji:B04]️ついに12月になりましたね〜[emoji:512]❄️[emoji:B60]早い‼️早すぎる‼️あと1ヶ月で年を越してしまいますよぉ〜[emoji:33A][emoji:33A][emoji:33A][emoji:B5B][emoji:B5B]

マイストーリーの本番も着々と近づいております。。。私は今回"みどり"という役を演じます[emoji:B04]️働く女性として母として妻としてとってもパワフルに前だけを見つめて生きる人です[emoji:B60]先日参考になる話を聞きたくて母に電話したのですが改めて母の強さをひしひしと感じました。
よし[emoji:B04]️やるぞ[emoji:B04]️私も母になるぞ[emoji:B04]️舞台上で強く生きるぞ[emoji:B04]

41期一同そして先輩方、スタッフの皆さんと日々稽古に励んでおります
今回マイチーム、ストーリーチームとございます[emoji:B04]️皆様ぜひ両チームのカラーの違いを観にくださいませ‍♀️‍♀️

そしてそして同じ"みどり"役を演じます樹初音ちゃんからの質問

「好きな絵本は?」

私の実家には読書スペースがあるくらい絵本も本もたくさんあるのですがそのなかでも幼い頃毎日手に取っていたのが『ミッケ!』という絵
本です[emoji:335]❤️皆さんご存知ですか?見つけるのはもちろん楽しかったのですがあの本の絵を隅から隅までずっと眺めるのが好きでした❤️❤️
なんだか久々に読みたいなっ❤️大人でも楽しめるので皆さんも是非是非[emoji:332][emoji:B60]❤️

では次の方へ質問‼️
寒くなると食べたくなるものは何ですか?

私はやっぱりお鍋ですね☺️☺️☺️
ほっこり温まります。。。
大好きなトマト鍋❤️載せときますね(笑)
image1.JPG


そしてこちらが新人公演の詳しい情報です!

もしお時間ありましたらぜひ足をお運びください[emoji:B60]長々と失礼いたしましたっ‍♀️‍♀️‍♀️

ではまたぁ[emoji:335][emoji:B0D][emoji:B0D]


【タイムスケジュール】
2018年1月
18日(木) 15:00〜(M)/19:00〜(S)
19日(金) 15:00〜(S)/19:00〜(M)
20日(土) 13:00〜(S)/17:00〜(M) 
※本公演は一部ダブルキャストで上演いたします。
※開場は開演の30分前

【料金】
全席 自由
前売券 一般     3,000円
当日券           3,000円
 
【会場】
本所地域プラザBIGSHIP 多目的ホール
https://www.cp-bigship.net/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%9C%B0%E5%9B%B3/

【チケット取扱い】
・カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/41thmystory?m=0ggachd

iPhoneから送信

少しずつ…!(マイストーリー)

こんばんは!はてなブログには初登場の、イッツフォーリーズ41期生、樹 初音(たつき はつね)です^_^

長野県は飯田市、日本一の星空を抱く、阿智村という山の中の土地で生まれ育ちました⛰

ミュージカルはもちろん、K-POPマイケル・ジャクソンゴジラウルトラマンと本とオカルトと手塚治虫先生の漫画が大好きな、ちょっと類を見ないタイプ(?)の老け顔ミュージカル俳優です😂 好きなものは他にもたくさんですが😂✨

どうぞよろしくお願いします🤩

 

 

前回の杉尾に引き続き、今回のマイストーリーブログは私がお送りさせていただきます🍅

 

本日は歌稽古がありました〜!歌唱指導の中山圭さんが、丁寧に、分かりやすく、そして楽しく教えてくださるので、毎回新しい発見があり、とても勉強になります。

少しずつでも吸収、成長しなければ…と思いながら、毎回の稽古に臨ませていただいております!

今日のお稽古では、苦手意識のあることでも、気の持ちようでだいぶ変わるんだなあとしみじみ実感しました。🤔💭 成長なのか、前の自分とは少し違う部分も見えたり👀 ご教授くださっている方々からもっともっと吸収して、さらに大きく成長していきたいです。

 

今回演じさせていただく、みどりという女性の生き様が、1月の本番の時に皆様にどれだけ、いかにお見せできるか、今からとてもどきどきしています。未熟なりに精一杯足掻いて、わたしにしかできないみどりを演じる事が出来たらな、と思っています!

 

さてそれでは!劇団ブログ質問リレー、前回の宮田佳奈さんから✨

「最近みた夢は?」

わたし、眠っている時にあまり夢を見ないタイプだったのですが、最近になってよく見るんです😳 どうしたことでしょう😳

最近見た中で覚えている夢は、鬱蒼と茂った森の中を、まるでターザンのように飛び回る夢です…(笑) 臨場感溢れるダイナミックな夢でした…すごく楽しかったです。(笑)

 

では次の方へ、質問です!

「好きな絵本は?」

あえて絵本です。(笑) わたしは読書が大好きで、小説やら図鑑やら専門書などのほか絵本も読むのですが、大海赫先生の「ビビを見た!」という作品が大好きなんです!📚 子供の頃学校の図書館で読んで、どうしても自分のものとして家に欲しくて、母に買ってもらった思い出があります。今も持っていて、時々読み返してはその独特の世界観に浸っています。(笑) もし機会があったら、ぜひ読んでみてください!おすすめです。わたしの拙い文章で説明できないのが非常に悔やまれますが…😭

 

それではまた!明日のお稽古も頑張ります✊🏼

お届けしましたのは、樹 初音でした🐯

ありがとうございました〜🙌🏼❤️

青空の休暇♪盛り上がってます!

f:id:follies:20171124142314j:plain

こんばんは、宮田佳奈です!

香川から新幹線で帰京中です。

ミュージカル「青空の休暇」カンパニーは

演劇鑑賞団体の四国ブロックと首都圏ブロックの巡演中です。

11/6から松山、鳴門、高知、徳島で公演しそして船橋、千葉、八王子、と14ステージを終え

昨日と今日は四国!香川市民劇場さんの例会でした。

終演後の送り出しの時に

「とても感激しました」「今まで観た中で一番よかった」などのお声をかけてくださり

とても嬉しかったです!

これで16ステージが終了しました!

明日はお休みで明後日からは"ちば演劇をみる会"さんの例会です。

そしてこの青空の休暇の東京公演は12/26.27です。皆様ご予約はお済みでしょうか。年末の忙しい時期ではありますが是非是非観にいらしてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミュージカル「青空の休暇」

原作…辻 仁成(幻冬舎刊)

脚本…中島淳彦

演出…鵜山 仁

ものがたり

物語は1991年夏。50年前の真珠湾攻撃に参戦した3人の若者たちも、今や75歳。自分たちが攻撃したパールハーバーを見ようと再びハワイへ旅立った。それぞれが胸に深い傷を抱えながらも、慣れない海外旅行に右往左往の3人組。そして碧い空のハワイで、不時着した九七式三号艦上攻撃機が、ある牧場主によって隠されていたことを知るのだが…。

不時着した九七式艦上攻撃機は再び大空を舞うことが出来るのか
戦争で失った青春を取り戻すため男たちの人生最後の挑戦が始まる…

戦争で青春を失った男たちが、老いてもなお懸命にそして前向きに生きようとする姿を描くミュージカルです。そして生バンド演奏にもご注目ください!

あらすじ、登場人物などこちらに詳しく載っています
http://www.allstaff.co.jp/aozora/index.html

日程
2017年12月26日(火)19時開演
2017年12月27日(水)14時開演
会場
シアター1010
北千住駅すぐ!マルイの中です。

チケット
◆前売 7,000円
◆当日 7,500円
◆U25(25才以下、要年齢証明) 5,000円
◆S70(70才以上、要年齢証明) 6,000円
◆足立区割(足立区在住・在勤・在学) 5,000円




さいごに
前回の記事、杉尾優香ちゃんからの質問。
冬の寒さと夏の暑さ、どっちが耐えれますか?

冬の寒さですかね。
末端冷え性で非常にツライですが笑


私からの質問
最近みた夢は?

火事の夢をみたので飛び起きたんですが
夢占いで調べたところ幸運を暗示するんだそうです(・∀・)わーい。
夢占い、みなさんもしてみてください。


以上みやたかなでした

私の台本!! (マイストーリー)

こんばんは!! 41期の杉尾優香です☺️


前回の成観からスタートしておりますが、今日のマイストーリーブログは杉尾がお送りいたします🌸


本日も稽古でしたよー!今日は芝居稽古でした✨✨

未熟な私たちに丁寧に丁寧に指導してくださる演出の北澤さん、すごすぎます。自分はなにやってんだーと日々反省しております。


そんな日々反省、日々進化しているマイストーリー。実は今回台本は製本はされていなくて、自分たちで好きなようにカスタマイズできちゃう感じだったのです。

そこで私の台本を紹介したいと思います!!

f:id:follies:20171124214126j:plain


ででん!!! これが私のマイストーリーの台本です!!

なんか地味ーな感じですが(^^;;

違うんですよ。すごいんですよ。

これ、キンコーズ(kinko's)っていうお店で製本してもらったのです!!コピーや印刷、製本ができるお店で、自分の好きなようにどんな種類の閉じ方から、表紙の種類、今回はやっていませんが表紙に文字を印刷してもらうこともできちゃうんです😳😳


専門学校の時代からキンコーズさんでは台本の製本でお世話になっております😍

みなさんもなにか製本したいものがありましたら行ってみてはいかがでしょうか?✨✨


それでは!前回の成観からの質問!!

「ミュージカルの世界に進もうと思ったきっかけは?」


実はですね、進もうと思ったきっかけというか、ミュージカルを初めて観たっていうきっかけは…テレビ番組の「めちゃイケ」さんだったんです!笑 岡村さんが番組の企画でライオンキングに出演したということを知り、ミュージカルを知り、母と観に行ったというのが全ての始まりでした……😳😳笑

全ての始まりって辿ってみると意外なことだったりしますよね。不思議なものです。



さて!次の方の質問ですね!!

「冬の寒さと夏の暑さ、どちらなら耐えられますか!!」

私はどちらかといえば夏の暑さですね。

冬は寒くてなんにもできなくなっちゃうんです😭 布団からも出られなくなりますしね…

最近ぐぐっと寒くなったので大変です!!!笑



それではまたお会いしましょう!!

杉尾優香でした〜❄️⛄️