イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

😳新人公演顔合わせ😳

おはようございます☀️ 43期のでめきんこと明石遥です ついに昨日! 新人公演の顔合わせがありましたー 明石は終始緊張しっぱなしでしたが、自分の役の大まかな全体像と方針、そして、新人公演の全貌がイメージしやすくなりました 読み合わせもしたのですが、…

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」始まる!!

おこんにちは⭐️ 気持ちのいい天気ですねー☀️ 自転車で爆走していたら朝日が眩しくて目が開けられなくなりました(笑) 事故らなくてよかった‥ 一昨日からミュージカル「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のお稽古が始まりました♪ あれ?3月末だよね?って思われますよねw …

秋は台風です🙄⛈️

こんばんは。大川永(はるか)です。 先日、お祭りのお知らせをこのブログで書いたのですが…台風19号は強烈みたいですね、両日ともお祭り自体が中止となってしまいました。 お祭り遊びに行く予定をたててくれていたみなさん、本当にごめんなさい!!楽しみにし…

秋もお祭りです🎃🍁

お久しぶりです!大川永(はるか)です。 10月になって涼しい日がやって来るかと思いきや、暑い日がちょっと続いてますね。こうやって気温差があると体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね! さて、秋のお祭りが来週に迫ってまいりました!お祭り…

(今月誕生日でした…🤫)

ご無沙汰しています!38期 山川優海です♪実はわたし…今月 9月の1日に26歳になりました!!!今年のお誕生日は夏休みを頂きまして大阪へ。ユニバーサルスタジオジャパン!! 高校生ぶりに行きました(笑) そして!可愛い可愛い子がいました〜↑「あなたのイラス…

宮田いってきます!

こんにちは(^∇^) いつのまにか9月になっていました。。 9/3〜7 で 俳優座劇場プロデュース 音楽劇「人形の家」の本番でした️ ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました(*^^*) そして台風も心配ですが 今から岡山に出発です。 昨夜洗濯を3回くらいして…

FOT!!ありがとうございました福間です!

FOT!!無事終演しましたー!満席満席!幸せじゃ~そして皆様ビックリされたかと思いますが、本人も本当にビックリしています、無事センター獲得しました~‍♀️いえーい!実は最初、センターで行こうと思うというお話を全力でお断りしました←しかしセンターで振…

FOT!! ワーサルシアターへの行き方!

イッツフォーリーズライブ FOT!!へお越しの皆様へ!ワーサルシアターへの行き方です京王線八幡山駅が最寄りです。普通と快速が止まります。※急行、準特急、特急は止まりませんので、お気をつけください!迷わなければ徒歩1分です!八幡山駅の改札を出て左に…

ボクたちのうた

朝晩、涼しくなりましたね。 22期の勝部祐子です。 (43期の紹介が続いているので書いてみた) ルネこだいら「夏休みフェスティバル」に参加しました 『ボクたちのうた 手のひらを太陽に』 無事に終了しました。 ちっちゃなお客さまから大きなお客さままで …

☀️43期の明石遥です☀️

こんにちは 大きくて、腫れぼったいお目目がチャームポイントのでめきんこと明石遥(あかしはるか)と申します❣️ この度、43期生として麻布十番納涼祭りでデビュー致します! 大阪府の堺市出身でございます!古墳の街です 好きな物、ことは↓↓↓ ダッフィーちゃ…

お初にお目にかかります🌞

はじめましてこんばんは*゚ 今年入団しました! 愛知県の名古屋ではなく豊橋市出身(ここ大事)、43期のかなだはんなです アニメ、漫画、映画、夏、食べること、海、絵を描くこと、ダンス、セルフネイルが大好きです! 夏といえばホラー映画!みなさんホラー映…

43期の初ブログ!

はじめまして!!今年入団致しました!43期の星山瑠菜です✨好きなものはチーズケーキ♡桃♡小さくてもふもふしてる動物♡です!!実は犬を飼ってましてビションフリーゼというもふもふのをワンコがうちに二匹いますたまにCMとかで見かけたりするんですよね〜可…

手のひらを太陽に!

残暑お見舞い申し上げます! 目をつむっても楽譜の残像が 常に頭の中にたくメロディが流れている勝部です。 8月25日(日)の 夏休みフェスタ « ルネこだいら 小平市民文化会館 『ボクたちのうた 手のひらを太陽に』 稽古も大詰めとなってきました。 今日は、…

HOT!FIT!!FOT!!!

久方ぶりでございます!!! 桑名のハマグリ娘。 水谷圭見です 暑い夏☀️皆様いかがお過ごしですかー? かなりご無沙汰しておりましたが、夏バテしてたわけではありません(笑) ピンピンしております♪ この度、サカグチ企画 フォーリーズライブ「FOT!R-1」に…

藤森裕美です✨

連日の猛暑、皆様、体調は大丈夫ですか? 藤森裕美です只今、「ボクたちのうた〜手のひらを太陽に」絶賛稽古中(^^♪です昨年は7人のキャストでしたが、今年は9人バージョンでお届けいたします✌️ コンサートではありますが、歌物語型式なので、歌もダンスも見…

じぃじ終演しました!福間美里です!

劇団ブログを2日に1回くらい見ている福間ですが、注目記事に去年のじぃじの記事が上がってて「あれ?私、今年、じぃじのこと更新したっけ?あれれ?」ってなりました今年のじぃじのふしぎなレストランは名古屋の1ステージ!私が大好きな作品。今年もとっても楽…

イッツフォーリーズの夏がやってきました!

8月になりましたね。 梅雨明けしたとたんのこの猛暑。 溶けてしまいそうですがまったく溶ける気配のない勝部です。 今日は、代々木オリンピックセンターで開催されている 『子どもと舞台芸術 大博覧会』へ。 サブステージで、イッツフォーリーズの2作品が観…

7月最終日

こんばんは!田中愛実です☺️毎日暑いですね☀️夏が始まりましたー!!!7月13日が誕生日の私、今月はたくさんの方にお祝いして頂きました✨本当に嬉しい、感謝の月でした!来月からは皆さんにご恩返ししていけるよう頑張ってまいります❤️8月、エンジョイしまし…

てだのふあ終演

38期の加藤木風舞ですてだのふあ終演から早10日経ちました個人的にはもうだいぶ前の気もしています笑顔の溢れるカンパニーでした主演のふうちゃん役の2人を始め、芝居中もそれ以外も笑いの絶えない現場で沢山笑って学んで感じることの多い作品でした数ヶ月作…

10軒目!これみんちゅさん!福間の泡盛放浪記!

福間の泡盛放浪記、10軒目で最終回です!ここだけの情報ですよ…今日、3月に共演した紫ナス子ちゃんに会ったんです。これは5月の写真だけど。(笑)ナス子ちゃん「泡盛って芋焼酎ですよね!」えー?!そうなのー?!似てると思ったわー!!!!そんなこんなで何が…

9軒目!城(ぐすく)さん!福間の泡盛放浪記!

ついにてだのふあ開幕しましたね~!もうご覧になりましたか?!え?!これから?!もう皆さんが打ち上げのお店を福間に聞きに来てくれるのが嬉しくて嬉しくてそれよりもてだのふあとっても素敵な作品すぎて、福間は行く予定じゃなかった日も行くことにしま…

下町七夕まつりありがとうございました福間です!

今日は泡盛放浪記ではなく、下町七夕まつりのことを書きたいと思います下町七夕まつり、雨の中たくさんの方が見に来てくれました!遠くから来てくれた方もいて福間は感動しました。本当に皆様のおかげで舞台に立てています。今日なかなかお芝居観に行けない…

8軒目 てぃーだ 福間の泡盛放浪記!

しばらく雨でやる気をなくしていました福間です皆様はお元気でしたでしょうか?!さて本日も沖縄料理屋で飲みます!てだのふあもうすぐはじまるよ!チケット買ったの?西口から南口の方に歩いてきて、全労済ホールの斜め前にあるてぃーださんに来ました~!…

卒業しました!

きかんしゃトーマスファミリーミュージカル〜ソドー島のたからもの〜沖縄公演を終え帰京中です!劇場裏にこんなビーチがありました!↑お昼は沖縄料理!テンション上がりました!実はこの沖縄公演で3年間ケン役として巡演してきた『きかんしゃトーマスファミ…

☀️てだのふあ☀️

こんばんは!40期刀根友香です! ミュージカル「てだのふあ」初日まで10日となりました!! 私も出演します⭐️6月も今日で終わり、明後日からは大稽古場に移動し、 実寸稽古です。セットが入ったりバンドさんと合わせたり、 ワクワクしています今回も生演奏で…

7軒目 くいどころバー 一(いち)福間の泡盛放浪記!

本日も!酒が飲める!泡盛が飲める!飲むぞ飲むぞ飲むぞー!本日は新宿西口の方に来ましたくいどころバー一(いち)さん!毎度毎度ここが1番オススメと言っていますが。一だけに、オススメ。本当に行って欲しい。まず入口が可愛い!沖縄料理屋さんってなんでこ…

福間の泡盛放浪記 番外編😎

今日もやって参りました!福間の泡盛放浪記!いい加減に見えがちな福間ですが、わりと計画をたてて行動するタイプです✨6月某日、気合を入れて17:30に新宿に降り立った✨✨✨今日は歌舞伎町の方から新宿三丁目に行くプラン❤️夕方の歌舞伎は右も左もホスト。今日…

6軒目!くわっちーさん!福間の泡盛放浪記!

今日もはじまりました!沖縄大好き福間の泡盛放浪記!飲んでたから更新する予定よりも大分遅れたのは内緒…時系列的にはいちゃりばさん海森さんの後、新宿三丁目のくわっちーさんにやってきました~‍♀️❤️もうこの時点でベロンベロンな福間。(笑)SNSの許可はい…

【てだのふあ】6月23日は慰霊の日

39期重田めぐみです! 6月23日 慰霊の日稽古場では追悼式のライブ配信を上映し、「てだのふあ」出演者であり、沖縄県出身あめくみちこさんと嶋田翔平さんのトークショー、そして、てだのふあミニライブを行いました。 沖縄のお酒を飲んで、沖縄の話を聞く、…

5軒目!海森さん!福間の泡盛放浪記!

本日も福間が勝手にてだのふあを応援する泡盛放浪記! 飲みたいだけだって?! そんなことない。ちゃんと宣伝もしてます‍♀️ 行ってみましょう~ 三丁目付近には沖縄料理屋さんが沢山あります!今日は海森さん! おしぼりがいい匂い。おしぼり大好き福間には…