夏休みにネバーランドなんていかがでしょうか?

夜分遅くに更新しまーす🙋

お久しぶりの登場です!かこです( ^ω^ )

 

ただいまわたしは絶賛

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の稽古中でございます!

 

なのであまり劇団の方には顔を出していません…( ´_ゝ`)

 

稽古場では、大御所の役者さんや、素晴らしいスタッフの方々に囲まれて、とてもとても勉強になる毎日です。わたしなんてまだまだぺーぺーのぺーだなあと感じる日々🤔

 

また、今年は新作なので、演出も一層して新しいことに挑戦しています!

とてもわくわくする演出なんですよ〜💕

わたしも一観客としてこの舞台を見てみたい!と思っちゃいます!

まだまだたくさんやることはあるのですが、最終的にどんな舞台になるのか、わたしも楽しみです🎉

 

今年の夏はぜひ新ピーターパンを観に来てくださいね😊

 

ピーターパンの公演期間は

東京国際フォーラム ホールCにて

7/24(月)〜8/3(木)

です!

詳しくは↓こちらをご覧ください💁

http://hpot.jp/stage/peterpan

チケットの予約をしたいとお思いの方がいらっしゃいましたら、わたくしtwitterをやってますので、DMやらなんやらしてくれれば予約しますよ😊

 

そしてなんと!わたしの地元静岡でも公演があります!

静岡市清水文化会館マリナート 大ホールにて

8/6(日) 

大阪では、梅田劇場メインホールにて

8/12(土).13(日)

地方の方は、よろしければこちらにお越しください🙌

 

*****

宣伝ばかりもあれなので、プライベートのこと。

最近アクティブに動いてます。まあ、元からそんな性分なんですけど(笑)

たとえば、映画館に行って映画を見たら、友達とご飯に行ったら飲みに行ったり、最近ではジムに行きました!

やっぱり体動かすのって楽しいし、爽快ですよね✨好きです😍

夏といえばビーチバレーですね🏐(笑)

去年やり損ねたので、今年こそはやりたいんです!!!

 

あー、そういえば最近写真撮ってないなあ…

ということで、

先日、夏祭りに出向いた写真をば。

f:id:follies:20170703012314j:image

じゃがバターうまぁ…😲❤️なわたし。

 

f:id:follies:20170703012328j:image

どうだ!夏祭りっぽいじゃろ!! な写真

 

ではではまたね〜🤙

明日も(実際には今日)顔晴ろ😊

 

滝川華子

祭ってます!

皆様、ご無沙汰しております!


大浴(おおえき)ちひろです♪


3月から外部の舞台の稽古と本番であまり劇

団に顔を出せず、なんか変な感じです。

こんなに長く劇団員に合わなかったのは初めてで、寂しくもあり、新鮮でもありました。


4月入団の劇団メンバーにも会う機会がなかなかなくて、新入団員の名前も覚えられない!と焦っておりましたが、そんな私にビックチャンスが!


7/9に七夕まつりに出演します!

新入団員の4人とも一緒です♪


新しい「いずみたくメドレー」や昭和歌謡もご披露しちゃいますよ。


詳細はまたTwitter等にアップされる…はず…

私のTwitter(アカウント chihililo)にはアップする予定なのでチェックしてみてください♡


一週間後には本番ですが、どんどんブラッシュアップしていきますので!


どうぞ、ご期待くださいませ。


f:id:follies:20170701223705j:plain

慰霊の日

こんばんは!40期の刀根友香です。

6月22.23日に弾丸で沖縄に行ってきました。
次に出演させていただく作品の勉強のためです。7月14日(木)〜18日(火)にミュージカル座さんの『ひめゆり』に出演させていただきます。

ホームページはこちらです。
http://www.musical-za.co.jp/stage/ひめゆり2017/

 

22日の夜沖縄に到着し、23日の朝から帰りの飛行機の時間まで戦地巡りをしました。

南風原陸軍病院→アブチラガマ→ひめゆりの塔平和祈念資料館→荒崎海岸→白梅の塔
のルートで行きました。

23日はちょうど慰霊の日だっため、平和学習で勉強しに来ている小中学生もたくさんいました。

当時、生き残った兵士さんの娘さんにお会いできたり、ひめゆりの塔の前でも慰霊祭が行われていて、参列者の中に元ひめゆり学徒隊の方もいらっしゃいました。

 

高校生のときにも沖縄にきましたが、そのときとは全く違う感情でした。ゆっくりまわることは出来ませんでしたが、少しでも実際の現場を見ることや、現地の方とお話しすることで、写真なとでみる想像だけのイメージではなくなりました。戦争を知らない私たちが当時のことを伝えることは出来ないけれど、それでも私たちができることを精一杯やりたいです。

 

また、沖縄で慰霊の日に訪れる人見て、東京での空気感が全然違うと感じました。もっと多くのことを知り、今命があることを大切に生きていこうと思いました。

f:id:follies:20170624005134j:image

 

では!質問リレー!!
大塚さんからの質問です。
『いま運動会をやるとしたら、どの競技に出たいですか?』

 

A 全員リレーですね。中学生のときに、クラス全員がバトンを回して、各学年で競争する全員リレーがありました。これは足の早い人が多いから勝てるものではなく、いかにバトンパスを上手く回すかの細かい計算が必要なのです。私の担任の先生は数学の先生だったため、毎年計算をしていて、2年連続優勝した思い出があります(笑)

 

私から質問です。
『尊敬する人は誰ですか?』
私はお母さんです。どんなときでも子どものことを一番に考える。いつの時代でもそうみたいです。私も母のような人になりたいなと思っています!

 

刀根 友香

 

「死神」チーム 近畿巡演中!

f:id:follies:20170616205149j:plain

 

 

こんにちは。

梅雨の時期ですが、ほとんど雨が降らず、気持ちがいいですが水不足による被害がいよいよ心配になって来ましたね。

 

さて、ただいま近畿地方にて

ミュージカル「死神」巡演中です。

 

報道でご存知の方も多いと思いますが、「死神」座長である『左とん平』さんが、初日の4日前に急性心筋梗塞で緊急搬送されるという大きなことが起きました。バタバタしましたが、急遽とん平さんの代役で入って下さった園岡新太郎さんの勇気と実力のおかげで、なんとか初日の幕が開け、残すところ3stというところまで来ました!

 

・神戸演劇鑑賞会

姫路市民劇場

・岸貝演劇鑑賞会

・紀北演劇鑑賞会

泉南演劇鑑賞会

・和歌山演劇鑑賞会

・京都労演

 

の皆様、この緊急事態を暖かく迎えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

初日の客席には横断幕に

「頑張れ!カンパニー一丸となって!」

と!!

心から勇気を頂きました。

 

残すは

奈良演劇鑑賞会、ひこね演劇鑑賞会の2団体様です。

どうぞよろしくお願い致します!!

 

とん平さんが返って来るまで、カンパニー一丸となって守ってまいります!

待ってますよっ!!とん平師匠!!!

 

さて、質問リレーですね。

むかいやちまなさんこらの質問。

 

Q 自分にご褒美するとしたらなにをしますか?

「空気の綺麗な自然豊かなところへ行く」でしょうか。都会の喧騒から抜け出すことが、僕には最高のご褒美です。

 

 

では、

次の方への質問です。

Q いま運動会をやるとしたら、どの競技に出たいですか?

 

名乗り忘れました!!!大塚庸介でした★

 

やっと観られました(^_^)

f:id:follies:20170620004452j:plain

↑5月に公演した「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の広報で撮っていただいた写真★


みなさん、こんにちは(^_^)

★向谷地愛★です。むいやちな。イヤチナ。。

イントネーションで覚えるのがコツです笑


さて、山川さんからの質問リレー!

「父の日(母の日)に贈りたいものは?」

→健康グッツ!

ですかねぇ。劇団のレッスンでよく使ってるカマボコ(型)のポールに親が興味深々だったので、喜ぶかなと!因みに今年の父の日はまだ何も。。これからします(^_^)


私はというと、先日!

ミス・サイゴン25周年記念公演inロンドン」を映画館で観てきました!!


かなり前から、あちらこちらで「絶対観た方がいいよ!」とのオススメの情報を入手していたにも関わらず、チャンスを掴めず。。

「もう終わっちゃったかな。。」と半分諦めながらネットで検索をしていたら、なんと6月17日〜30日まで立川で上映していました!!


そして早速、行ってきました。


まず、立川の映画館の音響の凄さに序盤から驚かされました。かなりこだわっているみたいです。


ミュージカルを映画館で観たのは初めてでした!不思議だったのが、劇場の一体感の中に自分も一緒に加わっている感覚が味えたことです(^_^)

役者の表情もアップで観れて、本場イギリスの迫力ある演技と歌にとにかく胸を打たれました。。


また作品の内容も過去のものではなく、現代に問いかけるものが詰まっていますよね。


このブログを読んでいただいてるみなさん、必見です!!!

是非観にいかれてはどうでしょうか(^_^)


殆ど、宣伝になってしまいましたが、この感動をより多くの方に!


以上、向谷地愛でした(^_^)

次の方への質問★

Q 自分にご褒美するとしたらなにをしますか?


私はダンスのレッスン終わった後に食べるシャーベット系アイス、、というちょっとした事でも幸せを覚えます。


宜しくお願いします(^_^)

今日は

こんにちは

山川優海です。

皆さま今日はどんな週末でしたでしょうか…?


私は劇団員の福間の知人の関係でとある場所で歌をうたってきました!

劇団としてではなく個人でやっている事なので詳しくは書けないのですが、

メンバーはイッツフォーリーズ大川,加藤木,坂井,福間,宮田,山川でした!!


f:id:follies:20170618200157j:plain


死神公演中の山脇は不在でしたがフォーリーズ38期が勢揃いしておりました!

みんなで歌って踊るのはやはり楽しいですね♪


f:id:follies:20170618200259j:plain


素敵な時間を過ごせて、沢山の方に感謝した1日でした。。

お客様の反応や笑顔に演者はとても助けられるのです^ ^ 



さてさて

前田くんからの質問。

「あなたの好きなアイスは何ですか?」

…アイス大好きな私にとって悩ましい質問です。


悩んだ結果!

パピコが1番好きという答えになりました!チョココーヒーのやつ!!

つい先日も食べましたから(笑)


では

次の方への質問です。

今日は父の日と言うことで

父親(もしくは母親)にプレゼントを贈るなら何を贈りますか?」


私はいつもお仕事で忙しい父へ

旅行券ですかね、、


それでは

明日からまた1週間顔晴りましょう♪♪

エイリアンもやってました。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

40期の前田龍佑です。

 

早いもので「ミュージカル・ナミヤ雑貨店の奇蹟」上演から一カ月が経とうとしています。

ご覧頂いた皆様、大変ありがとうございました!

一カ月経ちましたし、せっかくですから「ナミヤ雑貨店」のちょっとした裏話でも

本編では私は「静子」の恋人の「コーチ」をやらせて頂いたのですが、実はそれ以外にもやっていて「M9 静子の返信」(スーパーマンとかサザンオールスターズが出て来るナンバー)のスクリーン奥から飛び出してきた「エイリアン」も実は私がやっていました。

そこでこの写真

f:id:follies:20170617185937j:image

 

これが何だかなんだ解りますでしょうか。

実はこれも「エイリアン」通称「ちびエイリアン」。

本番では「スターウォーズ」に出てくる「ヨーダ」のマスクを被りスクリーンを突き破っていたのですが、元々は「ヨーダ」ではなく「ちびエイリアン」がスクリーンを突き破り3人組を驚かせる予定だったのです。

毎日毎日「ちびエイリアン」を手にはめ稽古に臨み、我が子の様に可愛がっていましたが、劇場に入って、演出の河本さんに「これでやってみて」と言われマスクを渡され「ヨーダ」になってしまいました。

ショックでしたが、「これも作品を面白くする為なら」と、心を鬼にしヨーダマスクで挑んでいました。

とにかく、あの「エイリアン」にはそんな話があるのです。

 

さて質問コーナーです。

水谷さんからの質問「カレーには何肉入れますか?」

私は豚肉ですねー。

というのも小さい頃から、我が家のカレーは牛肉で、それ以外にもすき焼き、焼肉、ハンバーグ、牛かつなどなど牛肉メインでした。

その反動からか、東京に来てから豚肉を食べる様になってしまいました。

 

私からの質問は、

最近本当に暑くなってまいりました。こんな時期には食べたくなってしまいますね。

「あなたの好きなアイスは何ですか?」

ちなみに私は、バニラアイスが好きで「スーパーカップ バニラ」をよく食べています。

 

夏の暑さとアイスの食べ過ぎには気をつけて•••。

40期、前田龍佑でした。