イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

 夜になって風が冷たくなって来ました。
 今日明日と、第27回「みなと区民まつり」。
 朝は、雨が降っていました。いえ、開会式典の始まる
ギリギリまで降っていました。でも!みんなの思いが
届いたのでしょうか。雨がやんでくれました。
 感動でした!
 雨は、その後も降らずどうにかステージプログラムは終わりました。
 みなと区民まつりの実行委員会の森 栄(もり さかえ)実行委員長は
なんと、2年後100歳のなられるのです。杖はついていますが、お元気な
姿でスピーチをして下さいました。ユーモアがあって、立っているだけで
本当に幸せな空気を運んでくださいます。森実行委員長のお姿をひと目見に、
区民まつりに来る方がいてもおかしくない!と、思いました。
 イッツ・フォーリーズが、区民まつりに参加するようになったのは、2001年。
かっつんは、ショーに、司会、あっパレードからの流れで「ゴリゴリ」って名前の
ゴリラの着ぐるみを着て参加したり・・・。
 緑に囲まれた芝公園一帯で、たくさんの国や地域の方たちが集まって、心から
楽しめるお祭りです。
 かっつんは、増上寺大殿前ステージで、2日間司会をさせていただいてます。
 そして、10人の可愛い後輩達が舞台狭しと、歌い踊っています。
明日も、15時20分からイッツ・フォーリーズのショーがあります。その前に
12時からは、パレードに劇団として参加しています。
 是非! みなと区民まつりに、遊びに来て下さい!

 写真は、今日の帰りです。東京タワーと増上寺を撮ってみました。