イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

 雨がポツポツ・・・。明日にはやむかな?
 カエルが鳴いています。
 家の前に大きな施設があって、そこの中庭に池があります。
鍵の形をした池です。昔と変わっていなければ・・・。
 毎年、カエルが孵っていい声を響かせてくれます。
 小さい時。その施設に入り込んでよく遊んでました。
公園にはない遊具があったから、内緒で金網をよじ登って・・・。
鍵の形をした池に両手を突っ込んで、カエルの卵をわしづかみ。
「スパゲッティ―!」なんて、遊んでました。


 雨はやんだみたいです。明日は亀有の仕込み。
カエルの卵をわしづかみした両手に革の軍手をして仕込みです。


 『天切り松』では、二役をやらせていただいてます。
着物の裾をおさえたり、茶器を出したり、花を持ったり・・・。
カエルの卵をわしづかみした手に、すごく意識がいきます。

 考えたら、今回はすごく手が見えるかも・・・。

 ロビーで、みなさんと握手するのも・・・そんな手です。
 亀有でお待ちしています!