イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

今日ってどんな日?

刺さるような日差しでしたね~。

眩しくて目を開けてられず、眉間にしわ寄せて歩いてました。

さて、ブログを書こうと思ってキョロキョロしてて・・・

おっ!いいもの見っけ!

2012年の7月2日ってこんな日でした。

月曜日。大安。晴れ。

そして、蔵前の事務所に初めて劇団員が足を踏み入れた日!

オリエンテーションでした。

ビルや事務所の使い方のレクチャーを受けてた。

段ボールが残っているミーティングルーム。

防音作業中の稽古場。

外階段から見たスカイツリー。懐かしい…。

鳥越神社、須賀神社とお詣りして帰ったの覚えてる。

f:id:follies:20120630155301j:plain

これはその2日前。フォンテーヌビル最後の片付けに集まった劇団員で撮った写真。

後列左から森、明羽、茂木、池田、竹浪、横山、斎藤

前列左から堀内、勝部、西垣、水谷、浅川

 

ホント時々ですが「5階の~」とか口にしてしまうことが、あります。

6年経ちました。

この6年で、たくさんの作品が生まれ、たくさんの出会いがありました。

さよならもありました。

こうして続けていられることに心から感謝です。

f:id:follies:20130607151200j:plain

この空は、その1年後。

変えていかなくてならないこと、変えずに守っていかなくてはならないこと

ちゃんと目を開けて歩いていかないとですね。

 

さて、夏と言えばイッツフォーリーズ

まずは、7月7日のかっぱ橋七夕まつりです!42期お披露目です。

では。22期、かっつんこと勝部祐子でした。