イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです。

 今日も一日無事にお稽古が終わりました。
 この写真は昨日の写真に写っている花山家
の縁側の側面です。昨日の写真の大西君が見て
いる側です。
 セットを動かすたびに、その重さで床の
リノリウムがよれてしまって、それを休憩中に直している姿です。
 手前の背中が大西君、青の上着が吉田君、舞台部の田中さん、森さん、大塚君
浅川君、そして堀内君。とっても頼もしい男性軍です!
 昨日転換確認をして、今日は芝居ダンスの場当たり。オールスタッフで稽古して
いた時と舞台上の広さはそんなに変わらないのに、天井が高くて、間口があると
まったく感覚が変わります。

 昨日よりは、セットに慣れてきました。酔わなくなったし・・・。
 
 帰りは、新人の西岡ちゃんと途中の駅まで一緒に帰ってきました。稽古場でも
ひとり残って稽古したりして、とっても頑張っています。「チャンコがあって、
野菊の稽古場にもついて、そして今回・・・。とても充実しています!」と。
そんな言葉を聞いちゃうと、ますます元気が湧いてきて、もっと頑張ろう!と
思うかっつんです。
 明日は、粗通し×2です。
 稽古中は、写真を撮る時間と余裕がないのですが、少しでも今の私たちの
雰囲気をお届けしたいなぁ・・・と思っています。
 では、また明日。