イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

こんばんは・・・かっつんです!

 寒くなってきました。毎年思うのが、去年の今ごろはどのくらい寒くて
どんな防寒着(つまりコート)を着てたっけ?って・・・。
 
 今日は、今年最後のジャズのレッスンでした。来月は、おれ天に霧に、
そして市民ミュージカルの本番前集中稽古のために、ほとんどの劇団員が
出払ってしまうので、レッスンがないのです。
 今日も、霧の人たちは10時30分から稽古でした。おれ天は13時から
だったので、踊ってきました。いや〜気持ちがいいです!張り切って
踊って、汗かいて・・・。窓が白くくもってしまうくらいみんな
張り切って踊りました。スッキリ!
 でも、ちょっと頑張りすぎて、13時からの稽古開始の時
足に力が入らずカクカクしてました。
 おれ天の稽古場は、18人の出演者勢ぞろい。2幕の稽古でした。
 稽古を見て下さっているのは、エミさんこと茂木さん。だから、
茂木さんは朝10時30分からの霧の稽古をしてから、おれ天へ。
 10月の茂木さん独り占めのひとり抜き稽古(幸せでした!)の時に、
かっつんは対面する茂木さんの耳に目を奪われていました・・・。福耳。
そして何よりもエミさんのおれ天を語るときの目。大切にしている思い、
優しさをすごく感じました。目の前に、大きな先輩がいて下さること
本当に幸せなことなんだと、つくづく思うんです。
 おれ天の稽古場は、どの瞬間も見逃し聞き逃してはいけません。
 客演の方々、劇団の先輩からたくさんのことを学ぶことが出来ます。
皆さん素晴らしい方ばかりです。そして、後輩達にも元気をもらっています。
 かっつんも、憧れる先輩になれるよう、ファイトです。
 明日、通し稽古です。また明日、日記書きます!