イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

福は~内!

インフルエンザが猛威を振るっています。皆様、お元気ですか?

お久しぶりです。22期勝部祐子です。

 

今日は節分。

先日、稽古の帰りに恵方巻が3割引になっていて、一足早く購入。

お腹が空いてたので、方位も気にせず、その上4つに切って食べてしまったので、

今日、改めて。違う味を楽しみたいと思ます。

 

イッツフォーリーズは、

ミュージカル『死神』のメンバーが、中部・北陸ブロック演劇鑑賞会さんの例会へ。

蔵前では、3月の新人公演に向け42期と先輩スタッフが連日稽古に臨んでいます。

そして、外部出演でも頑張っています。

 

かく言う私も来週がら始まる公演の稽古に励んでいます。

劇団から、私と向谷地愛が出演しています。

Alexandrite Stage プロデュース『12人の怒れる人たち』

原作はレジナルド・ローズの有名な『12人の怒れる男』です。

女性で、この作品に関われることはそうないと思って、

私史上最高の台詞量と闘いながら稽古を重ねてきました。

f:id:follies:20190203095718p:plain

f:id:follies:20190203095944j:plain
 

父親殺しで捕まった一人の少年。

その犯罪は計画殺人とされ、計画殺人は有罪が決まれば死刑。

その命の明暗を分けるのは、12人の陪審員たちの評決次第。

誰もが有罪だと信じている中、一人無罪を主張する陪審員8号。

11対1で始まった議論の末、行き着いた結果は…。

 

私は、理知的な外資系銀行に勤める4号。

向谷地は、誠実で責任感の強い中国系日本人11号。

です。

 

様々なフィールドから集まったメンバー。8割が20代のカンパニーです。

もう、私、お母さんです(笑)

ちなみに…

私はRossoチーム、向谷地愛はBluチームと別れてしまっています…。

 

【日程】 R:Rosso(勝部) B:Blu(向谷地)

2月6日(水)14時R 19時B

2月7日(木)14時B 19時R

2月8日(金)14時R 19時B

2月9日(土)12時B 17時R

2月10日(日)12時R 17時B

2月11日(月)12時B 17時R

【上演時間】

1時間50分(途中休憩10分入れて)

【会場】

シアター風姿花伝 

http://www.fuusikaden.com/access.html

f:id:follies:20190203094726p:plain

 

是非、観にいらして下さい。よろしくお願い致します。

 

[向谷地 愛扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/jyuuni_stage2019?m=0kgfcbe

[勝部 祐子扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/jyuuni_stage2019?m=0kgfada