イッツフォーリーズ ブログ

故いずみたく創立劇団「ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ」の稽古場日記から公演の裏話、劇団員の日々の生活まで更新中!

今日は防災の日でしたね 森 隆二です

日頃の備え、どうしてますか?
我が家は、下駄箱の脇に非常持ち出し袋のようなものを用意しています。
常備してるのは関心でしょ。
しかし問題は食糧。
この間、たまたま袋を開けて確認したら、
リッツクラッカーの真空パックが、賞味期限間近!
お腹が空いていたのもあって、全部食べちゃいました。
その後、買い足してないんですよね。
いざという日が、何時来るかわからないのにこれではダメですよね。
早速、明日にでも補充することにします。

 

さて、8月18日のブログで、エルサルバドルから投稿してくれた湯浅香織が
中米7ヵ国の公演を終えて帰ってきました!
銃を抱えた警官に始終護衛されてたとか、向こうでの話を少し聞きましたが、
また、本人に直接語ってもらいましょう。
写真は、コスタリカのチョコをお土産に持ってきてくれたカオリンです。

また、質問リレーしてくれというリクエストがあったので

 

「今まで行った、一番思い出深い国は」

 

私は、12年前に公演で行ったタイですかねえ。
到着した段階で、チケットが10数枚しか売れてなかったり、
タクシーやトゥクトゥクに乗ったら変な所に連れていかれたり、
とにかく珍道中でした(笑)